Coco India

24歳OL女子の、世界を旅するトラベルブログ。

買い物好き集合!シンガポール66日間の一大セール|グレート・シンガポール・セール2017

f:id:cocoindia:20170615005130j:plain

シンガポールでの楽しみといえばやっぱりショッピング。中でも特に毎年6月〜8月に開催される国を挙げての大セール「グレート・シンガポール・セール」略してGSSは国内外からショパホリックたちが集結する大イベント!

現在絶賛開催中のこの大セールについてまとめてみました。この時期にシンガポールに行かれる方は必見ですよー!❤︎

 

 

一年に一度の大セール!GSS

f:id:cocoindia:20170615005122j:plain

シンガポールの一大セール「グレート・シンガポール・セール」(以下GSS)。

その歴史は1994年に始まり、1ヶ月間で66万人を超える観光客を集客して以来毎年開催されその規模は年々拡大!

今やGSSは1年に1度の国を挙げての大セールにまで成長。ハイブランドからローカルブランドまでまさに国じゅうの店という店がセールを行い、国全体がショッピング天国と化す夢のような1ヶ月なのです!(笑)

ファッションからジュエリー、電化製品やおもちゃ、スパにホテル、食事等あらゆるものが割引になるこのセール。お店によって割引率や気合の入れ具合も異なりますが、シンガポール内外からバーゲンハンターたちが集まります。

更にこの期間は主要モールが営業時間を深夜0時近くまで延長!(笑)朝から晩までショッピング放題なので、お買い物好きには本当にたまらない...というかめちゃくちゃキケンですねー!w でも超楽しそうーw

ショッピングモールでのお買い物は勿論のこと、リトルインディアやチャイナタウンといったローカルなお店でもユニークな買い物が出来るらしく、また旅行者にはお買い物の際に支払った税金が戻ってくるTAXリファウンドのサービスを空港等でも行っているので、忘れずに確認を。

 

2017年は6月9日ー8月13日!

f:id:cocoindia:20170615005152p:plain

そんなGSSが行われる期間は、6月9日〜8月13日までの66日間!ちょうどお盆前に終わってしまうけれど、もしこの期間にシンガポールに行けたらショッピング天国を楽しめること請け合い。

日本からも週末弾丸で行けてしまうので、ショパホリックならぜひ行ってみては❤︎ ちなみに私も明日からシンガポール行って爆買いしてきます。(笑)

しっかり内容をレポートしますのでそちらもお楽しみに〜!

▼セールの公式サイト

greatsingaporesale.com.sg

 

Coco