Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【気温49度超えのインド人に聞いた!】インド式暑さを乗り越える2つの方法

f:id:cocoindia:20170524123432j:plain

ナマステ!Coco(@CocoIndiaTweet)です。

連日猛暑が続く日本ですが、3月頃から真夏の気温になるインドでは、5月になんと気温49度を超えました!!(笑)

もはや49度って全く理解不能な領域なんですがw、

そんな灼熱の国で暮らすインド人ならば、良い暑さの乗り越え方を知っているはず!

という事で、インド人に聞いてみました。

 

インド式!暑さの乗り越え方とは

インドならではの暑さを乗り越える方法とかってある?

特にないよ。
最初はダメでも人は暑さに慣れるから待つしかないね。

いやいやちょっと待てww なんかあるでしょう!?

一年のほとんどが灼熱のインドなんだからなんか出して!?w

 

という事で無理やり絞り出してもらったティップスが以下。(笑)

 

家から出ない(笑)

f:id:cocoindia:20170527233157j:plain

1番は、家から出ない事だね。
朝起きて、チャイ飲んで、お腹が空いたらデリバリー頼んで。
外に出ると暑いから、インド人はみんな家で怠けるんだ。
インドでデリバリーが普及してるのもそれが理由だよ。

何だそれww まぁ極論ではあるけど....ww

でも家に日中ずっといて、一体何してるの?と聞いた所、

f:id:cocoindia:20170527233240j:plain

▲たまに仕事してみたり、そのままのんびりお昼寝したり

f:id:cocoindia:20170527233251j:plain

▲スクワットしたり、映画観たり

するらしい。(笑)

なんか全然良いアイデアじゃない気がするのでw、他になんかないの!?と問い詰めて出てきたのが、次の方法。

 

夏に美味しい冷たいドリンクを飲む

夏にインド人が必ず飲むドリンクがあるんだ。
暑い時にはこれを飲むのが1番だね。

①ローズウォーター(Rooh Afza)

f:id:cocoindia:20170527234313j:plain

これは僕のパパも必ず飲む、インドではすごく昔から親しまれてるドリンクなんだ。
どの家にも置いてあると思うよ。
ローズのシロップを水で割って飲むんだけど、体にも良いんだよ。

f:id:cocoindia:20170527234649j:plain

▲最近ではチアシードやミントを入れて飲むアレンジも流行ってるみたい。これは普通に美味しそう!

▲日本でもAmazonで購入できるらしい!

 

②マンゴージュース(Rasna)

f:id:cocoindia:20170527235224j:plain

次はマンゴージュース。
インドは夏の時期マンゴーが美味しいからね。
RASNAは子供に人気の粉末タイプのマンゴージュースだよ。
ほら、日本に売ってる粉末ポカリみたいな感じ。 

 

③レモネード(Nimbu Paani)

f:id:cocoindia:20170527234941j:plain

最後はレモネード
店によってはスパイスを入れまくる所もあるよ。
ラッシーも飲むけど家で作るのは難しいから、インドでは誰でも作れるレモネードが夏はポピュラーだね。

 

 

という事で、期待していたインドならではの暑さを乗り越える知恵みたいなのはあまりなく、ツッコミどころ満載なハウツーでしたが...
まぁある意味インドらしいっちゃインドらしい。(笑)

夏は家から出ずに、冷たいドリンクを飲む!

以上!お試しあれ!!(笑)

 

Coco