Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

年間5回以上彼と海外旅行する私が考える、恋人と旅行でケンカしないための4つの方法

本日、マレーシア旅から帰ってきました〜。Cocoです。

恋人と行く海外旅行はとっても楽しい反面、日本とは違う見知らぬ土地で、彼の素性が見えたり、ケンカになる事もしばしば。。

せっかく2人で計画した旅行だから、ケンカではなく、穏やかに楽しい思い出を作りたいですよね。

という事で、今回は彼と海外旅行を年5回以上楽しむ筆者が考える、恋人と行く海外旅行でケンカしない4つの方法をお伝えします!٩( 'ω' )و

 

予定を詰めすぎない

f:id:cocoindia:20170509001936j:plain

恋人と海外旅行でケンカしない方法、もうこれに尽きます!予定を詰めすぎない。読んで字の如くです。

長い休暇を取ってゆったり楽しむ欧米人に比べて、日本人は休みが短いから予定を詰めすぎてしまうんですよね!あそこも行きたいし、ここも行きたい。超分かります。

しかし行きたい所へ全部行こうとして予定がパンパンになると、非常に危険です!(笑)

精神的に余裕がなくなってイライラしがちですし、見知らぬ土地では大体時間通りに行きません。行く国にもよりますが、日本のように電車やバスがぴったり時刻通りに来る国は少ないですし、その国に精通していなければスケジューリングは難しいです。

逆に絶対に行きたい所だけは抑えておいて、あとは成り行きや出会いに任せて行動してみましょう!

予定と心にゆとりを持つのがポイントです( ^ω^ )

 

とにかく柔軟であれ!

f:id:cocoindia:20170509003428j:plain

先ほどの「予定を詰めすぎない」にも通じるんですが、とにかく柔軟である事が必須!

例えば彼が途中で寄りたがったので仕方なく行ったアイスクリーム屋さんのせいで、本来行きたかった美術館の開館時間に間に合いそうにない時。

ケンカのにおいがプンプンしますね〜( ˘ω˘ )(笑)

しかしこんな時は、潔く諦めましょう!縁がなかったんだなと!w

ここを諦められる潔さと柔軟さが、楽しい旅作る重要なキーです。

いやいや、彼が勝手に行ったアイスクリーム屋さんのせいで本来の予定を諦めるなんて〜!と思ってしまいがちですが、まぁアイスクリーム屋さんに行く事を許したのは自分だし。美術館より行くべき所があるって事か?とポジティブに捉える事が大事。

他責にした瞬間にケンカが発生しますからね!柔軟に予定を変えられるマインドを持ちましょう( ^ω^ )

とは言えこの美術館が旅の1番の目的だったとかであれば、彼にはひと釘刺しておいても良いと思いますけどね。(笑)ひと釘だけ。(笑)

 

"共に"旅する意識を持つ

f:id:cocoindia:20170509002740j:plain

旅にトラブルはつきもの。そんな時、何でもかんでも彼に任せっきりだとケンカの種になります。

逆に彼が彼女に任せっきりのパターンもあります。ちなみに私の両親がこのパターン。(笑)「お前英語話せるから、全部お願い」みたいなオーラがめちゃくちゃ腹立つそうです。www

英語やその国の言語を話せる/話せないに関わらず、"共に"旅する意識を持ちましょう。トラブルにも一緒に考え対処する事で、絆も強まりますよ!

 

時おり彼を立ててね❤︎

最後にとっても大事なのは、時おり彼を立ててあげる事!

良いホテルを予約してくれたり、ディナーをご馳走してくれたり、たまたま良いお店を見つけてくれた時とか。彼女に楽しんでもらおうと色々考えて尽くしてくれる彼の行動を、褒めてあげましょう。

褒められて嬉しくない男性はいませんし、これは気分良く旅をするためのパートナーとして最低限のマナーです( ^ω^ )

 

 

という事で、彼氏と行く海外旅行でケンカしないための4つの方法でした!

成田離婚」という言葉があるように、良くも悪くも、海外旅行は彼のリアルを映し出してくれる事が非常に多いです。

今回紹介した方法を、彼との楽しい旅の参考にしてみてくださいね❤︎

 

Coco