Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【驚愕】インド人がナンを食べない理由をインド人に聞いてみた

ナマステ!Cocoです( ^ω^ )

インドといえば、カレー。カレーといえば、ナン!❤︎

ナンって本当美味しいですよね〜❤︎プレーンなナンやチーズナンも好きだけど、私はやっぱりにんにくがたっぷり乗ったガーリックナンが大好きです!(๑>◡<๑)w

そんなナンの国・インドともなれば、「インド人は毎日カレーとナンを食べて暮らしているんだ」と小さい頃から信じて疑わなかったんですがw、インド人の彼と付き合い始めてから彼の食生活を観察する中で、どうもインド人がナンを食べる場面に遭遇しない。

そこで私の中である疑惑が発生したんです...。

もしかして、インド人はナンを食べないのではないか...?www

いや、そんなはずは...だってインド人といえばカレーだしカレーといえばナンだし....。(*_*)と様々な思いが脳内を駆け巡る中w、その真相を探るべく、インド生まれインド育ち、デリー在住の生粋のインド人にリサーチしてきました!w

 

インド人はナンを食べないの?

f:id:cocoindia:20170421125845j:plain

インド人はナンを食べないのか疑惑について、インド彼に聞いてみました。

あ、あのさ.... 月に何回、ナン食べる?

ん〜、月に1回ぐらいかなー。

なんと!?月に1回!?(´⊙ω⊙`)(そんなん日本のインドカレー好きの方が絶対食べてるじゃん....w)
どして?つか逆にいつどんなシチュエーションで食べるの?

レストランに行った時とか、結婚式でしか食べないね

マジかよ。。普通にインド人は毎日ナン食べてるもんだと思ってたんだけど....イメージ崩れたわ.....(げんなり)

ナンは家で作るには難しすぎるんだ。ピザの生地を作るみたいにね。
だからレストランでしか食べないんだよ。

ひぇ〜。。でもそういや私もインド何回も行ってるけどナン食べたの3回ぐらいだな...w

日本人はインド人がカレーとナンを毎日食べてると思ってるみたいだけど、ナンは高級だし僕は最近ダイエットしてるからカレーも月に2回ぐらいしか食べないよ。(笑)
みんなは1日に1回はカレー食べてるけどね。

 

イ、インド人の印象が壊れていくっ....!!www(´⊙ω⊙`)

ナンは想像以上に作るのが難しく、インド人はたまにしかナンを召し上がらないそうです。。(笑)

まぁインド人がカレーとナンを毎日食べるっていうのも私たち日本人が勝手に作り上げたイメージだしなー。外国人が「日本人は毎日着物で寿司を食べてる」と思い込んでるのと、ほぼ同じような現象ですね。w(´-ω-`)

 

じゃあ一体何食べてるの?w

一般的にカレーは毎日食べるとして、ナンを食べずに一体何を食べてるの?って話になりますよね!?こちらもしっかり聞いてみました。

インド人はチャパティを毎日食べるよ。
作るのも簡単だし、日本で毎日お米を食べるように、インドではチャパティなんだ。

説明しよう!チャパティとは:全粒粉に水と塩を入れて伸ばし、発酵させずにクレープのように焼いた簡単薄焼きパン。インドではナンより遥かに簡単に作れるためチャパティがよく食べられている。

あぁ、言われてみたらインドでナンは食べなかったけど、チャパティはめっちゃ食ったな...w

インドではナンではなく、チャパティが主流なんですね。

f:id:cocoindia:20170421152537j:plain

▲こちらがそのチャパティ。食感は本当「薄いパン」って感じ。(笑)これをちぎりながらカレーをつけたりして食べる。トルティーヤっぽい。

 

一般的にインド人って、濃ゆい顔で頭にターバン巻いてヒゲもじゃでカレーとナン毎日食べてて...ってイメージがあるかと思うんですが、実はインド人について色々勘違いしてる事も多いんですね…!(笑)

ということで、インドに行ったらナンに加えて、庶民的なチャパティもぜひお試しあれ( ^ω^ )❤︎

 

Coco