
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【インド500円で買える優秀土産】バターコーヒーでも話題のインドのパワーオイル「ギー」はオーガニックを選ぼう!

ナマステ!Cocoです(^人^)

みなさん「ギー」ってご存知ですか?

インド発祥のオイルなんですが、名だたるセレブや著名人も美容と健康のために愛用するなど、大注目のオイルなんです。

日本ではローラもよく料理に使っているこのオイルの事を、さっくり紹介しようと思いまーす!٩( 'ω' )و

 

インド発祥の最強パワーオイル「ギー」

f:id:cocoindia:20170420212100j:plain

ギーとはバターから水やたんぱく質等の不純物を抜いたもので、インドではカレーなどの料理に日常的に使われている調味料なんですが、近年ハリウッドスターやスーパーモデル、美容家等が美と健康・更にはダイエットまでサポートしてくれるオイルとしてこぞって愛用しだした事から、世界中から注目を集めています!

インドの伝承医学アーユルヴェーダでギーは特に上質なオイルと言われており、全米ナチュラルヒーリング協会が発表した体に良いオイルのランキングでは、ローカカオバターMCT(ココナッツ)オイル、アボカドオイルを抜いて堂々の1位に鎮座するぐらいハイパーなオイルなんです( ^ω^ )❤︎

特にオーガニックギーがスゴイ!

インド発祥のスーパーオイルというとどんな素敵なオイルなんだろうとか思うんですが、インドの一般家庭で使われているギーはめちゃくちゃ臭すぎて、とても持って帰れませんww

どんな臭いって、もう、嗅いだらそのまま上を向いて後ろに倒れてしまいそうなぐらい臭いです。本当に。(笑)

そんな激臭のギーですが、セレブや美容家が愛用するのはギーはギーでも「オーガニックギー」。

牧草を食べて育った牛から取れるグラスフェッドバター(名前聞いただけで健康に良さそうw)を煮詰めて不純物を取り除いたものがオーガニックギーなんですが、普通のギーよりも臭みが格段に少なく、そして健康に更に良いと言われています❤︎

私はインドで「ギー買って帰りたいんだけど」とインド彼の妹に言ったら、彼女は私が普通の家庭用のギーを買おうとしてると思い込み、「ギーを買っていくの!?!?!?!?」と驚愕されましたwww

ギーを買う時は「オーガニック」と書かれているか必ずチェックしてね❤︎w

▲安心してください。こちらは「オーガニック」のギーです。 w

バターコーヒーでアメリカでも大流行

シリコンバレーの企業家デイヴ・アスプリー氏の著書「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」では、脳に良質な油を取り入れる事でパフォーマンスを上げ、しかも効果的なダイエットに繋げる「バターコーヒー」が超話題になりました!

いつものコーヒーに中鎖脂肪酸が豊富なオーガニックギーとココナッツオイルを入れてミキサーで混ぜて朝食の代わりに飲むだけなんですが、アスプリー氏は体重が−36kg、そして嘘だと思った私の母もちょっと試しただけでなんと−6kgの減量に成功したので、オーガニックギーすげぇ!ってなりましたww

 ▲バターコーヒーはダイエットだけでなく、朝飲むだけで脳がすっきり目覚めて確実にパフォーマンスが上がるので私も毎朝飲んでます( ^ω^ )つかこれ飲まないと電車で眠気に勝てないw

インドで買うなら:インドの無印良品「fabindia」のオーガニックギー@500円❤︎

f:id:cocoindia:20170420213047j:plain

インド人におすすめされて向かったのは「インドの無印良品」wとも呼ばれるナチュラルブランド、fabindia!良質な生地のインド服をメインにアクセサリーや雑貨も扱うこのお店で、オーガニックギーが購入可能です( ^ω^ )❤︎

お値段は使いやすい250mlで300ルピー、日本円で約500円!(2017年4月20日時点のレートでね) お土産にもぴったりな価格感ですよねー。

f:id:cocoindia:20170420213028j:plain

▲母にもっとデカいの買ってきてと頼まれて購入した500mlサイズw。こんなにたっぷりでも595ルピー、日本円で約1,000円!❤︎

ご安心ください、こちらオーガニックなので、臭いも抑えめです(笑)

ただオーガニックギーは全てガラス瓶に入っているので、持ち運びには十分に注意が必要です!

実際私はこのギーを購入後、袋から出してみたら瓶が割れてギーが漏れていたので、もう一回fabindiaに行って同じものを買い直しました・・・www

これがスーツケースの中で起きると大惨事なので、梱包だけは念入りにする事を強く!オススメします!!w

f:id:cocoindia:20170420213038j:plain

▲このトロトロなオイルがスーツケースの中に散乱する事を想像するだけで顔が引きつる...www 

 

ということで、インド発祥の最強オイル・ギーの話でした!

美容にも体にも良い、とっても良質なオイル。今度はギーを使ったフードメニューも紹介しようと思います( ^ω^ )❤︎

お楽しみにっ!

 

Coco