
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【台湾/九份】ノスタルジックな九份茶房でゆっくりお茶と烏龍チーズケーキがおすすめな話❤︎

ナマステ!Cocoです。

台湾の九份に行ってきました。

ジブリの名作映画「千と千尋の神隠し」の舞台とあって、日本人の多さに圧倒されましたが…!w

NYに住む台湾系アメリカ人の友人にオススメされたティーハウスがと〜っても良かったのでシェアしたいと思います( ^ω^ )❤︎

 

 九份のお茶屋さん、九份茶坊

f:id:cocoindia:20170419153815j:plain

今回私が訪れたのは、九份のメインエリアにある九份茶坊!ロゴがすでに可愛いこのお店は、鎌倉にありそうなノスタルジックな雰囲気が素敵なティーハウス。

f:id:cocoindia:20170418130746j:plain

▲店内に入るとティーポットが。インテリアもいちいち可愛くて女子は絶対好きな雰囲気

www.jioufen-teahouse.com.tw

店内には鯉も泳いでます(`・ω・´)異空間っ!

f:id:cocoindia:20170418130756j:plain

 

千と千尋のモデルになった茶屋も見える開放的なテラス席

店内の席ももちろん素敵なんですが、テラス席も開放的でよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

千と千尋のモデルと言われるお茶屋さんを目の前に、海も見えるロケーションなので落ち着いて写真を撮ることもできます。

f:id:cocoindia:20170418130825j:plain

▲この日は霧がすごくて景色全然綺麗じゃないけどww 晴れたらもっと海も見渡せます

 

台湾のおじさんたちもテラスでティータイム中。コポコポ湯気が上がる景色をお茶をズズッとすすりながら見てると、のどかな気持ちになるよね〜(´-ω-`)❤︎

f:id:cocoindia:20170418130912j:plain

 

美味しいお茶が飲み放題❤︎

九份茶坊では日本語も英語も堪能な店員さんがメニューを持ってきてくれ、たくさんあるお茶の中を解説してくれます。w

お茶を選んだら可愛らしいお茶セットが到着し、お茶の美味しい淹れ方や飲み方をレクチャーしてくれるんです( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170418130815j:plain

▲テーブルの中央には炭火が用意され、ポットに沸いたお湯を自分のペースで注いでいく方式❤︎ティーセットがカワイイ

 

絶対頼んで欲しいのは絶品自家製烏龍チーズケーキ!

九份茶坊にはお茶と一緒に楽しめるスイーツやお茶菓子もいくつかあるんですが、その中でも私が声を高らかにしておすすめしたいのがホームメイド烏龍チーズケーキ!❤︎❤︎❤︎

もう名前からして美味しそうでしょ?(笑)

お馴染みのパイナップルケーキもあるんですが、もう断然こっち。

こってりとしたチーズケーキに、烏龍茶葉を練りこんで焼き上げた一品なんですが、これがもう優しいお味で幸せいっぱいになりました(*´꒳`*)

そしてもちろんお茶との相性も最高。

できることならお土産に買って帰りたかったほどです。(//∇//)

f:id:cocoindia:20170418130836j:plain

▲こちらがウワサの自家製烏龍チーズケーキ。ほんのりみどり色がかってきれい❤︎私的には台湾でこれが1番うまかったw

 

いくらでも滞在していられる心地よさ

店員さんがコンスタントにやってきて、少なくなったテーブルのお湯が入ったポットを新しいものに交換してくれるから、正直何時間でも居れます。(笑)

実際に私も彼とかれこれ3時間程滞在してしまいましたww

落ち着くし、お湯も無限に追加されるし、カップがおちょこ程度の小ささなのでちびちびずーっと飲んでしまうんですよね。

気付いたら辺りは真っ暗でしたwww

f:id:cocoindia:20170418130851j:plain

▲3時頃入ってお茶飲みながら夕暮れを楽しんだ後ぐだぐだダベってたら、帰り際はこんなに真っ暗にwww

 

ということで、九份に行ったらぜひ行ってみて欲しいティーハウスでした❤︎

休みの日とかは結構混んでて待ち時間も発生する位人気の九份茶坊。

くれぐれもゆっくりし過ぎて帰りのバスに乗り遅れないようにだけ気をつけて!(笑)

 

Coco