Coco India

24歳OL女子の、世界を旅するトラベルブログ。

【1993年生まれはこれで育った!】超懐かしい洋楽90sポップス17曲まとめ

ナマステ!人生で初めて買ったCDはブリトニー・スピアーズの「IN THE ZONE」だったCocoです。(笑)

▲ブリトニー大好き小学生でしたw

今回は1993年生まれの私が子どもの頃聴いて育った、超懐かしの洋楽90sポップスを17曲選んでみました!

小さい時に聴いてた曲って大人になってから聴くと安心したりするんですよねー。久しぶりにプレイリストに追加してみるのもいいかも♪

ってことでさっそくいってみよー!٩( 'ω' )و♫

 

I want it that way - Backstreet Boys

はい出ましたバックストリート・ボーイズ〜!ちっちゃい時から大好き。今聴いてもハーモニーもメロディも素敵だわー。そして髪型に時代を感じるーw

www.youtube.com

 

Everybody (Backstreet's Back) - Backstreet Boys 

バックストリート・ボーイズからもう一曲!車の中で両親がいつもこの曲が入ってるアルバムをかけてたので、全部歌詞覚えて歌ってたなー。

私のインド人彼は小さい頃インドの発表会でこの曲で踊ったらしいので、世界中の子供たちが聴いてた曲と言っても過言じゃないね!w

www.youtube.com

 

Wannabe - Spice girls

永遠のブリティッシュアイドル!スパイスガールズ〜!!保育園生の時ダンスの発表会でこれ踊ったな〜。

実は私、大人になった今もGIRLS POWERが欲しくなってよく聴いてます…w これがね、すごいパワーもらえるのよ。。(笑)

本当に。(笑)うそだと思って聴いてみて。13才ぐらいの元気でパワフルな気持ちになって仕事頑張れるから。w

www.youtube.com

 

Come On Over (All I Want Is You) - Christina Aguirela

ディズニースターのクリスティーナ・アギレラも人気でしたねー。

www.youtube.com

 

Public Affair - Jessica Simpson

もう今やどこで何してるんだろうってぐらい名前聞かなくなりましたがジェシカ・シンプソン!この曲中坊の時超好きだった〜❤︎そしてやっぱ若さって美しいね。w

www.youtube.com

 

Lose My Breath - Destiny's Child

デスチャはいつ観ても格好良いですよね。若かりしビヨンセ、この頃からスターオーラぷんぷんです。

www.youtube.com

 

No Scrubs - TLC

デスチャの次は同じ女子3人組のグループ・TLC

www.youtube.com

 

So Sick - Ne-Yo

ニーヨの名曲!この方麻薬やって逮捕されたりなんか色々大変そうでしたけど、久しぶりに聴くとやっぱり良いですね。

中学の時友達がニーヨの事を「ネーヨ」って呼んでて爆笑したのを覚えてますww

www.youtube.com

 

Too Little Too Late - JoJo

ジョジョのアルバムは頑張ってお金貯めて買いましたねー!私の中学生時代はジョジョでできてました。しかし良い曲ってやっぱり色褪せないな。

www.youtube.com

 

Livin' La Vida Loca - Ricky Martin

私小さい頃、この曲聴いて「なんだこれアーチーチーアーチーのパクリじゃん」って思ってましたがこっちが本家なんだよねww

郷ひろみがGOLD FINGER '99としてカバーした元の曲がこちら。リッキー・マーティン若くて格好良いな。

www.youtube.com

 

Barbie Girl - Aqua

なんか今でいうとりゅうちぇるとかが好きそうな世界観だけどw アクアのバービーガールは今見ても超かわいいMVだね。

www.youtube.com

 

...Baby One More Time - Britney Spears

一体このMV何回観たことか。。この頃のブリトニーは本当キュートでダンスも歌も最高だったね…❤︎やっぱディズニーアイドルってすごいわ。

www.youtube.com

 

Crazy - Britney Spears

ブリトニーからもう一曲!ディズニードラマ「サブリナ」の出演者たちがMVに出てくるんですが、サブリナ超懐かしくないですか!?❤︎本当毎日観てたわぁ〜。。そしてブリちゃんの可愛さが異常レベル。ダンス超まねっこして踊ってました。

www.youtube.com

▲超懐かしいサブリナ。。このしゃべる猫可愛かったよねw

 

Bye Bye Bye - *NSYNC 

ジャスティン・ティンバーレイクが若い〜〜www めちゃめちゃ聴いてました。バイバイバイ バイバイバイ♪

www.youtube.com

 

I Don't Need A Man - The Pussycat Dolls

セクシーで格好良い女性グループといえばプッシーキャット・ドールズ!中でも私はこの曲が好きだったな〜❤︎

www.youtube.com

 

Sk8er Boi - Avril Lavigne

アヴリル流行りましたよねぇ!?私は確か中学生だったような・・。パンクでキュートなアヴリルに憧れて軽音楽部入った人も多いのではww

www.youtube.com

 

Bad Day - Daniel Powter

この曲めちゃくちゃ流行りましたねー。歌詞もステキだしメロディも美しいし、中学校で嫌なことがあった日に聴いてたなー。今聴いても良い曲だよね( ^ω^ )

www.youtube.com

 

 

ということで、懐かしの90sポップスを17曲紹介しました。

まだまだクリス・ブラウンとかシアラとか紹介しきれない程懐かしい曲たっくさんあるので、また別にまとめます!(笑)

 

Coco