
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【外国人の花見人気が急上昇中!】インド人に1番喜ばれたスポットは春の京都でした❤︎

ナマステ!Cocoです。

春到来!桜が各地で咲いてますね❤︎

毎年そのピンク色の花々を楽しみにお花見をするわけですが、近年外国人からもお花見がめちゃくちゃ人気を集めています!

やっぱ桜って日本の風物詩だよね!って事で、外国から来る友人や知人をおもてなしするなら、まずは桜の時期にきて欲しい!

そこでインド人彼が桜の時期に来日した際に連れて行って好評だった春のおもてなしをご紹介します❤︎

 

花見外国人観光客数、上昇中⤴︎

日本の四季の中でも花が咲き誇る春の景色は、外国人にとっても特別なもの。ということで近年、花見を目的に日本を訪れる外国人観光客が年々増えているそうです。

特に中国人からは最近めちゃくちゃ人気が出てきており、2015年にはお花見時期の観光客数が過去最高の150万人を超え、爆買いならぬ「爆花見」なんてニューワードも出てきているらしいですよww

f:id:cocoindia:20170416215840j:plain

▲実際外国の方たくさん見ますもんねー。この前代々木公園に行った時も、ほとんど外国人でした( ^ω^ )

 

やっぱ春の京都は文句なしに大好評だよね

インド人彼はずっと日本の桜を見てみたかったらしく、初めての来日の時には桜の時期に旅程を合わせました。

f:id:cocoindia:20170416220154j:plain

▲とりあえず千鳥ヶ淵でボートに乗ったり上野公園とか連れて行く。

他にも目黒川とか皇居とか六本木とか、色々都内の桜の名所には連れて行ったんですが、その中でも群を抜いて大好評だったのが京都でした!(*^ω^*)

f:id:cocoindia:20170416215856j:plain

やっぱり京都は歴史的な神社や仏閣が多いので、美しく整備された日本庭園に咲く桜は他のどこよりも特別だったようです。

f:id:cocoindia:20170416215924j:plain

▲夜は京都のおばんざいを食べに。ザ・ジャパニーズ・イザカヤな感じがインド人ウケ抜群でした。

 

特に着物が気に入った様子w

インド彼が京都をダントツで気に入ったもうひとつの理由は、着物を着て散策出来たから!

京都市内のレンタル着物屋さんで着物を借りて古都の街を散策したんですが、京都の町並みを伝統的な衣服で歩く事で非常に良い体験になったようです。

歴史的建造物や趣ある通りや満開の桜を見つけてはそれをバックに着物で写真を撮り、Facebookにガンガンアップしてましたw

まぁインド行って私たちがサリー着てタージマハルの前で写真撮ってキャッキャするのとおんなじですよねww

f:id:cocoindia:20170416220515j:plain

▲この日私はめちゃくちゃ写真を撮らされて若干嫌気がさしたほどw 楽しんでくれて何よりだけど...w

 

更にインド彼はこの着物がたいそう気に入ったようで、これは買い取りできないのかい?って本気で聞いてきましたwww

誰が着付けんだよって感じですがww すごく気に入ってたので、後ほど無印良品で甚平セットをプレゼントしましたw

f:id:cocoindia:20170416220640j:plain

▲ステイ先はホテルではなく旅館に!着物の後は浴衣も着れてご満悦のインド人。しかし旅館でも写真を撮らされる。w

 

 

という事で、外国の友人や知人を桜の美しい時期におもてなしするなら絶対に京都をオススメします!❤︎

着物があると旅もグッと楽しくなりますから、ぜひ勧めてみてください(*´꒳`*)

 

Coco