Coco India

24歳OL女子の、世界を旅するトラベルブログ。

【台湾の名店が東京にも!】あの小籠包が食べたくて鼎泰豊 東京駅八重洲口店に行ってみた

f:id:cocoindia:20170411194735j:plain

ナマステ!Cocoです。

台湾の点心の名店といえば!鼎泰豊(ディンタイフォン)ですよね?(*^ω^*)

台湾から始まりニューヨークタイムスで世界10大レストランにも選ばれた、今や世界中に展開するミシュランスターの台湾料理店です!❤︎

 ▼詳しくはこちらの記事をチェックしてね♪

www.cocoindia.co

先日無性〜に小籠包が食べたくなったので、東京駅にある鼎泰豊に行ってきました!❤︎

 

オフィス街なのに鼎泰豊だけ日曜の13:30でも列ができる人気ぶり

鼎泰豊東京駅八重洲口店は、JR東京駅の八重洲北口を出て徒歩2分、TEKKO avenueの地下1Fにあります。

この階にはバルやお寿司屋さん等オシャレなレストランがひしめいているんですが、オフィス街なので日曜日はがら空きだったんですね。

「楽々入れそう!」と思いきや、鼎泰豊の店の前だけ行列がw

人気の高さを思い知りました(笑)

f:id:cocoindia:20170411194815j:plain

▲世界中どの店舗も、小籠包作りが見える厨房のガラス張りは健在みたい!

 

台湾に劣らぬ美味しさ❤︎日本限定メニューも

鼎泰豊とはいえ東京駅だし、本場とはちょっと違うのかな〜と思っていましたが、台湾の鼎泰豊と全く変わらぬ美味さ!しっかり台湾クオリティでした。

f:id:cocoindia:20170411195556p:plain

▲まずは必ず頼む前菜を❤︎豆腐と海藻のサラダはお口直しにも最適なのです( ^ω^ )

極薄皮の絶品小籠包、今回は豚肉・ホタテ・蟹みその3種盛りをオーダー。私は特に蟹みそがヒットでした❤︎もうペロリだよね。瞬殺。

f:id:cocoindia:20170411194828j:plain

▲続々と揃う餃子たちに大興奮❤︎w 点心パーティー!

パリッパリの羽付き焼き餃子も香ばしい...そして溢れる肉汁!(*´꒳`*)うまー

f:id:cocoindia:20170411194838j:plain

▲羽がとにかくクリスピー!これでテンション上がらない人はいないw

大好きなえび蒸し餃子も忘れずに!

芸術的な形状が美しいこちらはえびがとにかくプリップリ。更にえびの甘みがじゅわ〜っと広がる絶品です。

そしてえびの甘みにキリッと生姜が合うんだこれが....!(//∇//)

f:id:cocoindia:20170411194911j:plain

▲えび好きにはたまらん一品

更に「明太子入り小籠包」なんて日本限定の季節メニューもありましたよ。(私は結局毎回定番で攻めてしまうんですが、ぜひ限定メニューもトライしてみて!)

 

私1番のオススメはピリ辛きゅうりww

f:id:cocoindia:20170411195635j:plain

私が色々試した中でも、1番のおすすめは小籠包でも蒸し餃子でもなく、こちらのピリ辛きゅうりさんです!w

1番がなぜきゅうりwwと思われるかも知れないんですが、このきゅうりをあなどる事なかれ!!! 小籠包と並ぶ、鼎泰豊の名物メニューでもあるんです!

このきゅうりは確実にあなたの想像を超えていきます。www

私はどうにかしてこのきゅうりを家で作れるようにしたいと思っているほど。

これがもう「何入れたらこんな味になるの!?!?」ってレベルに美味いんです。。

ピリ辛なだけじゃない、深い深い味わい。。店を出た後に「あ〜きゅうり美味かった...」と、思わず口から言葉がこぼれてしまうほどなのです!

これはとにかく食べてみてほしい!

鼎泰豊究極の逸品です!!!w

 

鼎泰豊 東京駅八重洲口店

食べログ鼎泰豊 東京駅八重洲口店

 

という事で、鼎泰豊東京駅八重洲店、結論◎でした!

日本各地に鼎泰豊はお店を展開していますので、ぜひあなたのお近くの鼎泰豊で、絶品きゅうりを食べてみてくださいね...❤︎w

謝謝っ!(^人^)

 

Coco