
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【インドでラッシー飲むなら】バラナシのBLUE LASSI(ブルーラッシー)は私が全身全霊でおすすめしたい激ウマラッシー店です❤︎

ナマステ!Cocoです。

インドの飲み物といえば、ラッシー!ですよね❤︎

スパイシーなカレーの辛さを、ヨーグルトのような甘さで調和してくれるラッシーは、インド料理店で飲んだ事がある方も多いかもしれません( ^ω^ )まろやかで美味しいですよねー。

そこで今回は私がインドのバラナシに行ったら必ず行くラッシー屋さんを紹介します!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

インドのバラナシにしかない超有名店、ブルーラッシー

私が自信を持って強くオススメするラッシー屋さんは、ガンジス川で有名なバラナシ(Varanasi)という町にあります。( ^ω^ )

バラナシへは、デリーからだと列車で8時間くらいかかるので、そんなにしょっちゅう行けないのもまた魅力のひとつ。

そのお店の名前は、ブルーラッシー❤︎

ガイドブックにも載ってるバラナシでは超有名店です(*^ω^*)

f:id:cocoindia:20170410152917j:plain

▲ブルーラッシーの店内はその名の通り青い。(笑)そして壁には訪れた観光客の写真やメッセージがびっちり。 

 

絶対試して!絶品ラッシー❤︎

有名店とは言っても店構えは非常に質素で、怪しい感じのインドのおじいさんが陶のすり鉢でラッシーを作っています(笑)

ここで私がいつも注文するのが、このザクロのラッシー!❤︎

f:id:cocoindia:20170410152928j:plain

▲陶のコップに入ったプレゼンテーションも素敵だよね❤︎

これがめちゃくちゃ美味しいんです!(//∇//)

たっぷりと乗ったザクロの実がプチプチ楽しくて、適度に泡立ったラッシーはミルキーなのにさっぱりしているから、とっても飲みやすい!ヨーグルトのこってりした感じよりかは、カルピスのようなスッキリとした味わいが特徴なんです(*^ω^*)

私も色々とインドでラッシー飲んでますが、ブルーラッシーは本当に格別!

これだけのためにバラナシまで夜行列車乗れますww

ってぐらいお気に入りなのです❤︎(*^ω^*)

 

ナッツ好きにはたまらないピスタチオのラッシーも!❤︎

f:id:cocoindia:20170410152936j:plain

ナッツが好きな方には、ピスタチオとカシューナッツがこんもり乗ったラッシーもおすすめ❤︎

こんなラッシー見た事ないですよね!w 薄っすらグリーンがかったラッシーに、ピスタチオの塩気とカシューナッツのザクザク感が見事にマッチ!❤︎

ナッツ好きにはたまらん逸品となっております(//∇//)

 

ブルーラッシー、マジでおすすめです❤︎

バラナシまで行かないと飲めない、プレミア感満載のブルーラッシー。バラナシで道行く人に聞けば有名店なのですぐ辿り着けるかと思います( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170410152945j:plain

▲ブルーラッシーの店の前で。狭い。(笑)

私もインドの彼もブルーラッシーの大大大ファンなので、私たちの結婚式にはブルーラッシーと提携を組んで、来場者に無料でブルーラッシーを振る舞おうと半分以上本気で計画しています(笑)

インドの結婚式は知人はもちろん知らない人でも招待客でなくても通りすがりでも誰でも参加可能なのでw、結婚式する際にはお知らせしますね。(笑)

 

という事で、ブルーラッシーぜひぜひ!行ってみてください〜٩( 'ω' )و❤︎

 

Coco