Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【保存版】インドにこれだけは持っていこう! 洗礼を乗り越えるための最強必須アイテムはこの2点だ!

f:id:cocoindia:20170314001156j:plain

ナマステーっ!Cocoです。

さて今回は!インドに初めて行かれる方もリピーターの方も必読の、インドの洗礼を乗り越えるための最強の必須アイテムをご紹介します!!!

今回紹介するのはたった2つ!インドへ行く時これだけは欠かさず持っていく、私の神器です!(笑)

これからインドへ行く方は、ぜひご参考にしてみて下さい!( ^ω^ )

 

洗礼はもはや避けようもない儀式なのですww

インドへ行くとほとんどの確率でお腹を下したり、体調に異常をきたします。これを日本では「インドの洗礼」と呼ぶわけですが(笑)

おそらく普段清潔すぎる位綺麗な環境で暮らす日本人にとって、インドという国は刺激が強すぎるのでしょう。

私も初めてインドに行った時は、到着して1日目に近くの遺跡を2時間程観に行ったら、帰るころにはがっつり熱中症になってました。(笑)

2日間位寝込んで治ったと思って、町に繰り出したらコレもアウトでしたww

今考えれば本当バカなんですが、スパイスマーケットに行ってしまったんですね。(笑)

f:id:cocoindia:20170410152747j:plain

所狭しとスパイスが並んでいるだけあって、現地のインド人もクシャミしまくってるレベルだったので一瞬でやられましたね。トイレから出れなくなりました(笑)

1回の旅行で洗礼2回、これザラですww 

f:id:cocoindia:20170410152859j:plain

▲喉が渇いて頼んだレモネードにも謎のスパイスがめちゃめちゃ入っててもはやレモネードの味しないww

 

なぜ洗礼は起こるの?

私の適当な推測では、インドへ行くと空気中にも様々なスパイスが含まれていて、日本人が1日に摂取できるスパイスの量をはるかに超えるため、この洗礼が起こるのではと考えています。(笑)

この洗礼はもはや儀式なので、避ける事はできないと考えた方が無難ですww

そんな一見無敵かのように見える洗礼ですが、大丈夫!私たちにもできる事があるんです!(笑)

 

命のポカリを用意する(粉末タイプ)

灼熱のインドで熱中症になった時、「持って来ればよかった....‼︎‼︎」とめちゃくちゃ後悔したものがあります。それがこちら▼

f:id:cocoindia:20170410153051j:plain

命の母ならぬ命のポカリ様です(*´꒳`*)

もうこれがなくて大変でした。熱が出て寝込んだ時に「ポカリ...ポカリをくれぇ...」ってインド人に相談したら、「ポカリはないけどココナッツジュース飲みな!」ってココナッツ買って来て割ってくれたものの、

ココナッツジュースはポカリの代わりにはなれねぇよ...と痛感しましたww

体には良いんだろうけどココナッツの味がくど過ぎて逆に吐きそうなのを必死にこらえた事をよく覚えていますww その時私は強く、強く悟ったのです。

次からマジで、ポカリ必須。(ಠ_ಠ)

▲これこれ!本当強い味方。これに何度助けられた事か...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

粉末タイプなのでリュックの中でもかさ張らないし、最悪空港でも買えるんですが空港価格なので、Amazonで購入がオススメ!

 

 ストッパ先生をそっと忍ばせる❤︎

インドに行ったら、基本カレー。基本スパイス。チャーハン頼んでもポテチ買っても全部マサラテイスト。

f:id:cocoindia:20170410152829j:plain

▲こんなエッグカレーも?

f:id:cocoindia:20170410152843j:plain

▲こんなに大きなミールスも?

全〜部スパイスです。www

普通に考えてみて、これまで日本の薄味で育ってきた私たちですよ。白米に卵とお醤油だけで幸せになれちゃう私たちですよ。(笑)

それがいきなり3日間もスパイス食べ続けてみてください。どうなるか。

トイレです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ww

そんな時もご安心を!ゴロゴロピー系の洗礼対策といえばこれ。持っているだけで安心感が得られるいわば精神安定剤

ストッパ大先生です!!!٩( 'ω' )و

ストッパ先生をポケットに忍ばせただけで、私は一体何度ピンチを助けられたか分かりません!(笑)

これは一時的にゴロゴロピーを抑えるだけのお薬なので、実際はこれを飲まずにトイレで頑張る方が絶対的にいいんですね。

だから究極、使わなくても良いのです。

そう、使わなくていい。ただ持っているだけいいのです。

ポケットにストッパ先生がついてくれていると言うその事実だけで、強力な安心感を得てピンチを乗り越える事が出来ます!!!www

この安心感は本当に唯一無二だと思います。少し不安になったらポケットのストッパ先生に話しかける。まだ大丈夫。また少し不安になったらストッパ先生に書かれている日本語の説明文を読む。これがめちゃくちゃ安心するんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

どんな事があっても、最後はストッパ先生が助けてくれる。その安心感だけのために私はインドに行く時必ずこれを持っていくのですwww

 

 

と言うことで、インドに行く時必ず持っていく2つの強力なアイテムを紹介しました。

海外で病気や体調を崩した時って、馴染みの薬や日本語がマジで心を支えてくれるんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

命のポカリ様とストッパ大先生は、使わなくても持っているだけで心強い味方になってくれますので、インドやお腹下しそうな国へ行く時は持って行く事を強く!オススメします♪

以上!

ボンボヤージュ!w

 

Coco