
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【インド人は超マザ/ファザコン?】インド人に「違う人と結婚するから」と突然フラれる話は本当なのかインド人に聞いてみたw

ナマステー!Cocoです。

たまにインド関連のブログを見ていると、「インド人と付き合ってたのに突然インドで違う人と結婚する事になったから別れようと言われ、為すすべもなく別れました(°_°)」的な記事をたまに見かけます。

私も今のインド人彼と付き合い始めの頃は「意味わかんないけど私にも起こりうるのかも!?」と若干心配になりました。w

一体この「突然結婚するから別れよう現象」は本当なのか否か、インド人に聞いてみました。(笑)

 

突然違う人と結婚するから別れるって本当にある話なの?

f:id:cocoindia:20170407094818j:plain

結論から言うと、突然結婚するから別れよう現象は本当に起こります。w

私の周りでも、アメリカの友人がインド人とお付き合いしていた所、突然彼が「インドで違う女性と結婚する事になったから...」と申し出てきて驚愕してました。

インド人ってクレイジーなの!?!?!?

って。(笑)

まあ普通そうなるよなww

 

インドでは両親の意見は絶・対!

f:id:cocoindia:20170407094650j:plain

なぜそんな事が起こるのか。

インドではお見合い結婚がまだまだ主流なんですね。

またそのお見合い相手というのも、両親が選び、先に両親同士が面会しますww

同じ宗教信者が前提で、男性は仕事だけでなく年収まで事細かく聞かれます。(笑)そして親同士がOKを出せば、初めて両家の娘と息子が面会。そこで気に入れば結婚というざっくりこんな流れなんですね。

要は、子どもは結婚に関して親の意見が絶対なのです。

親が結婚相手を見つけて来たら、もう結婚するしかないというトリックで、決して悪意で騙したとかではないみたい。多分。w

だからと言って好きで付き合ってたんだから頑張って断るとかなんとかできないの!?と思ってしまう所ですが、そこは日本の親子関係と一緒に考えてしまうと一生理解できません。

インドで両親は、絶対なのです(´-ω-`)

 

私の彼も突然違う人と結婚するのか!?

気になったのでインド彼に問い合わせてみたところ、彼にその可能性はゼロとの事。それには理由が2つあるそうです。

①私をパパにかなり早い段階で会わせている

付き合って2か月後ぐらいには彼のパパに挨拶したんですよね。挨拶したとは言っても英語が通じない&私がヒンドゥーわからないので彼の通訳挟んででしたがww

その後一緒にシンガポールに旅行に行ったりして人柄も分かっているし、パパの公認を早い段階でもらったので、他の娘をパパが探す事は考えられないとの事でした。

 

②インドで34歳の男と結婚したがる女性はいないwww

1番大きいのはもう彼がインドで結婚するには超年寄りだと言うことww

インドは結婚年齢が平均して若くて、男性だと26歳ぐらいまでには結婚しちゃう、というか結婚させられるんですね。(笑)

なのでインド彼も私と付き合う前は親戚にいろんな娘を紹介されたりしたものの、彼はフランスに留学したりしてて変に海外思考だったので伝統的なお見合いは全て断ったそうです。インドではかなり異常者、つか反逆者だなw。

このままだと結婚できないと焦ったパパが地元の新聞に勝手に彼の広告を出したこともあったとかwww

まぁそんなこんなで現在34歳になってしまい、もはやインドで彼と結婚したがる人は誰もいないとパパは判断ww そのため他の人と結婚させられる可能性は皆無との事でした。

それはそれでなんか切ねえなwww

 

という事で、インドの結婚/家族事情おもしろいですよねー。

とはいえ付き合ってた彼に別の人と結婚するからなんて言われたらたまったもんじゃないですけどww

もし今インド人とお付き合いしている方/したい方は年齢や家族構成などをしっかり考慮して、結婚したいなら早めに両親に会っておくのがいいの、かも?❤︎

インド人と付き合う時はご注意あれ〜!

 

Coco