Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【遠距離あるある】遠距離のさみしい辛さを乗り越えるための個人的なTipsを紹介します

ナマステ!Cocoです。

春!出会いと別れの季節ですねー。

春休みに彼と過ごして、また遠距離生活に戻る方も多いのでは?

私も、ちょうど2年前の春に大学生から社会人になり、インドに住む彼の所へは行かずに東京で働く決意をしました。その春はワクワクと寂しさが混在していたことをよく覚えてます...。

という事で今回は私の経験から、遠距離さんの春の辛い気持ちをなだめる記事をお送りしようと思いますw٩( 'ω' )و

 

恋人からパートナーに変わるまでが色々辛い

f:id:cocoindia:20170406100426j:plain

私はインドの彼と付き合ってもうすぐ3年経つんですが、最初の1年半ぐらいは非常〜に辛かったです。

お恥ずかしながら帰りの空港ではスタッフさんにも心配されるぐらいギャン泣きでしたしw、日本に帰国すると必ず目が超むくんでましたww

1年半経った後は大分落ち着いてきて、将来の話やお金の話などリアルな話ができるようになってから、まぁ色々冷静になるというか。w

今までただ大好きな恋人だったのが、一緒に苦楽を乗り越えていくパートナーという関係性に変わることで変な心配も一切なくなり、将来も見据えて付き合っているので

「この何ヶ月会えなくても将来いやになるくらい一緒にいるから平気だわ」っていうさっぱりした考えにシフトしましたw

おそらく恋人だった時は毎日毎日何百回も I miss you I Love you ってメールしてましたが、今や I miss youとか言ったところで何にもならないのでw、その言葉の代わりに今度どこで会う?っていう具体的な計画をする会話に切り替えていますw

パートナーになると、しっかり現実を一緒に考えられるようになるのかね。

そのおかげで、辛かった恋人時代よりも今の方が頻繁に会うようになりましたw 

 

次会う予定を決めたら、その時までは今やるべき事に集中しよう

とはいえパートナーにもなろうと思ってすぐなれるわけじゃないし、どうしたらいいねん!ということで、私が恋人時代に実践したのは、とにかく今やるべき事に集中すること。

気がつくと彼の事を考えていたりそのせいで仕事が止まっていたりチャンスを逃したり、客観的に見て非常に良くない状態でした。

将来なりたい自分のために、今彼の事を恋しく思いながら仕事に手がつかないでいる場合なのか!?と。自分に問うたわけです。(笑)

いやいや、こんな無駄な時間はないなと思い、今やらなければいけない事を明確にリストアップ。そうすると、「やべぇ、こんな事してる場合じゃない((((;゚Д゚)))))))」と我に帰る事ができます。恋は色んな意味で「病」ですからね。

今本当にすべきことは何か、考えてみてください!

 

とにかく友達に会いまくる

会えない間に自分磨き❤︎とかより断然効果的だったw

他にやった事といえば、とにかくバカできる高校や大学の友人に会いまくってカラオケ行ったりスパ行ったりお泊まりしたり中華食べたりしてましたw

「遠距離の乗り越え方」みたいなまとめサイトも一通りなめましたが、綺麗になって彼を驚かせちゃおう!っていう自分磨き系より断然気の置けない女友達と騒いでバカ笑いする方が私は効果抜群でしたw

色々愚痴やうっぷんも聞いてくれるし、友人たちの恋愛状況を聞いてると私なんてまだ楽な方だなと勇気すらもらえたりw 友人は最高の特効薬です。

 

 

ということで、ラブラブ遠距離カップルは本当辛い時期かと思いますが、そんな時は友人に会ったり将来を見据えて今何をすべきなのか考えてみてください( ^ω^ )

そして恋人からパートナーに関係性が変わったら、そんな辛い思いも大分楽になりますよ❤︎ 遠距離のみなさま、がんばりましょー!

 

Coco