Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【インドの自然派歯磨き粉】アーユルヴェーダに基づいたVICCOは150gで約170円!お土産にもぴったり❤︎

ナマステ!Cocoです。

インドの人って白い歯が素敵ですよね❤︎

そんな白い歯の秘訣...かは分かりませんがw、私が大大大好きなインド老舗の自然派歯磨き粉を紹介しようと思います( ^ω^ )❤︎

これね、私はインドに行ったらTAJ MAHALティーと一緒に必ず購入するプロダクトで、非常にナチュラルで特に女子にはオススメなんですっ!

ぜひインド土産のご参考にしてみてください♪

 ▼インドのチャイ用紅茶TAJ MAHALティーの記事はこちらをチェックしてね♪

www.cocoindia.co

 

インドの自然派歯磨き粉「VICCO」

私が盛大にオススメするインドの自然派歯磨き粉、それがこちら! 

f:id:cocoindia:20170402104248j:plain

VICCOの歯磨き粉です( ^ω^ )❤︎

1952年に設立されたVICCOは古代インドのアーユルヴェーダに基づいた世界的に有名な天然医薬品メーカー! インドの老舗なんだそうです。

VICCOの歯磨き粉シリーズには色々種類があるんですが、中でもインドで一番ポピュラー(インド彼のおばあちゃんとかが使っている昔ながらの商品)なのが写真のVicco Vajradanti Paste。

特徴はなんといっても、18のアーユルヴェーダハーブと樹皮をブレンドして作られた、非常にナチュラルでビーガンなプロダクトである事!

例えばインディアンメドラー、ブラックベリー、ウォルナット、シナモンといった樹皮やクローブ、オーク、インディアンゴーセベリー等まぁ聞いてもよく分からないアーユルヴェーダのハーブやフルーツがブレンドされた、要は究極にナチュラルな歯磨き粉なんですね。(笑)

よくある歯磨き粉のミントやメンソールではなく、自然由来だからハーブの自然な良〜い香りがするんです❤︎

私はこれを試してからもう普通の歯磨き粉に戻れなくなりましたww

 

そしてもう一つの特徴は、その色!

なんと茶色いんですwwww

f:id:cocoindia:20170402104254j:plain

▲わかるかな?この色。悪く言うと泥っぽいww ナチュラルな茶色で最初は割とビビりましたww

もう見るからに自然派ですよね。(笑)

ちゃんと磨けるのか..?と最初は若干不安だったんですが、磨き上がりも本当にさっぱりで優秀なのです!( ^ω^ )

 そして優秀なのはそのお値段。さすがインドでポピュラーな商品だけあって、価格はなんと150gで100ルピー、日本円にして約170円!(2017年4月2日の時点でね)

友人にあげても喜ばれました❤︎(最初に歯磨き粉が茶色い事を伝えておく事が必要ですがww)まとめ買いもアリですねー❤︎

Amazonでも売ってるけどたっけww 

 

チャレンジできる方にオススメしたい粉タイプww

先ほどの歯磨き粉が茶色いだけで最初はうっ!となるんですがw、慣れてきてチャレンジできる方に強くオススメしたいのが、こちらの粉タイプ!

f:id:cocoindia:20170402104300j:plain

 

先ほどとパッケージの形状がだいぶ変わりましたが、こちら中身をご覧ください。w▼

f:id:cocoindia:20170402115605j:plain

ドーン!!!ww

はい、ご覧の通り、粉です。wwww

ナチュラルの極みですwwww

こちらは先ほどの歯磨き粉のパウダーバージョンとして販売されていて、ビジュアルかなり危険ですし実際少し苦いんですが効果は抜群!w

この粉タイプで歯や歯茎をマッサージした後、通常の歯磨き粉タイプで歯を磨けばホワイトニング効果も期待できます!というかめちゃくちゃスッキリさっぱりします!

f:id:cocoindia:20170402115620j:plain

▲歯ブラシが茶色くなるのと口の中が粉っぽくなるのを我慢すればすごく良い歯磨き粉ww(※粉タイプで歯磨きした後は歯の隙間に粉がいっぱい付くので歯磨き粉との併用がマストですw)

やっぱり粉タイプはペーストにするためのお水等を入れていないので、濃さが違うというか。w 歯磨き好きはぜひ、この2つを併用してみる事をお勧めします!

ただこの粉タイプ、ひっじょ〜〜にユーザビリティを一切考慮してない超使いづらいパッケージデザイン!(笑)それだけはご愛嬌という事で....w

インドに行ったら買ってみてね〜!❤︎w 

 

Coco