Coco India

24歳OL女子の、世界を旅するトラベルブログ。

【インド人は嘘つき?】インドで道を聞く時の鉄則をインド人に聞いてきたw

ナマステ!Cocoです。

インドで道を聞いたら、嘘をつかれて大変な思いをした方も多くいらっしゃるかと思いますw

今回はなぜインド人は嘘を教えるのか、そしてインド人にしっかりと対策方法も聞いてきましたので、ぜひご参考にしてみてください( ^ω^ )

 

インドで道を聞くと嘘をつかれる?

f:id:cocoindia:20170330125434j:plain

インドで人に道を聞くと、結構な確率で間違った道を教えられます(笑)

ある人に道を聞いたら「右へ行け」と言われ、右に進んでもう一回違う人に聞いたら「左へ行け」と言われ...(笑)

日本人からしたら道を聞かれて嘘を教えるなんて絶対考えられない事なので、それはもう信じがたい事態ですよね。

 

実はインド人はあなたを全力で助けたがっている

「インド人が嘘つき」 というのは、実は誤解なんです。

まぁたまに故意的に嘘を付いてくる危ない人もいますがw、これはインドに限らずどこの国でも同じですよね。

 

どうして間違った道を教えるかと言うと、理由は非常にシンプル。

【道は知らないけど助けてあげたいから】

もう本当これに尽きるんです!(笑)

 

『道知らないなら知らないって言えばいいのにどうして適当に答えるねん!?』と思う気持ちもめちゃくちゃ分かるんですが、落ち着いて!(笑)

とにかく彼らはたとえ正しい道を知らなくても、何か答えて助けてあげたいという考えを持った人たちなんです。
嘘つきというより、むしろ親切のかたまりみたいな人種なんですね。

なので、「外国人だから嘘を教えよう」とかそういった悪い考えで間違った道を教えているわけでは決してありません。
実際に、インド人が道を聞いても同じように間違った道を教えられますから。(笑)

 

人の多い所で道を聞くと、知らない人たちが大勢集まってきてあっちじゃない、こっちじゃない、あいつなら知ってるはずだ、とか議論が始まる事も多々あるほど。

彼らは彼らなりに、あなたを助けようと全力を尽くしています。

ただその方法が少し日本と違うだけで、基本的なスタンスは非常に親切なのです!

 

...少しインド人への印象が変わってきませんか?( ^ω^ )

とはいえ間違った道を教えられるのは大迷惑だけどなw

 

道聞く時のコツをインド人に聞いてみた

インドで道聞く時のコツってなんかある?

最低5人には道を聞くのは鉄則だよ。
5人ぐらい聞けば大体方向は分かるからね

 方向性....wwww

 

という事で、インドで道を聞く時のコツは最低5人には道を尋ねてみる事!(笑)

現地の人とも交流できるので、私は良い方法だなと思いました。

5通りの道から正しい方向性を見極める力が必要ですが...ww

ぜひ参考にしてみてね( ^ω^ )❤︎ 

 

Coco