
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【最新映画レポ】ウルヴァリン最終作!LOGAN(ローガン)がめちゃくちゃ面白かった\(//∇//)\

f:id:cocoindia:20170329221610j:plain

ナマステ!Cocoです。

先日本当に何の前情報もなしに、マーベル最新作のLOGANを観てきました。

これがめーちゃくちゃ面白かったので、ネタバレしない程度にレポしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ(笑)

※この記事はマーベルの事をある程度把握している程度の著書が書いていますので、大ファンの方には物足りないかも知れませんがww こんな風に思うのね〜ぐらいのレベル感で読んで頂ければ幸いです(*´꒳`*)w

 

ウルヴァリン、最終作。

アメリカの大人気コミックであるMARVELに登場する超人X-MENの中でも1番の人気を持つ「ローガン」(ウルヴァリン)の、これまで2本制作されてきた単独作の最終章!という事で非常に話題になっているこの作品。

あらすじ:2024年の近未来。年老いたチャールズ・エグゼピアと静かに暮らしていたローガンは自身の治癒能力を失いつつあった。そんなローガンはチャールズから最後のミッションとして、絶滅の危機にあるミュータントで唯一の希望となる謎の少女・ローラを守るよう託される。強大な武装組織の襲撃を逃れる3人、激しい死闘でボロボロになりながらもローガンは無事にローラを守り切る事が出来るのか・・!

▼トレーラーも公開されてるのでまずはチェック!

www.youtube.com

www.foxmovies-jp.com

 

見どころ1:不死身でなくなった"人間・ローガン"の物語

ウルヴァリンを17年に渡って演じ続けてきた俳優、ヒュー・ジャックマンが最終作を飾ります。ヒューのウルヴァリンが観れるのもこれで最後なんですね・・。

f:id:cocoindia:20170329221732j:plain

ウルヴァリンは元々どんな傷を負っても自己治癒出来る不死身の能力を持っていましたが、今回ある理由によって彼の治癒能力が弱まり、超人ではなく生身の人間としての「ローガン」の姿が描かれています。

マーベルなのに、ヒーローじゃないんです。新しいよね!

不死身ではなくなった、1人の人間をヒューが見事に演じきっている所も見どころです!(๑>◡<๑)

f:id:cocoindia:20170329221923j:plain

▲ウオォォォォォー!ボロボロになりながら戦う人間・ローガンが見所。

 

見どころ2:謎の少女ローラが本当に色々すごいww

今回の物語のキーとなるローラという謎の少女、とにかく想像以上ですww ここまでしか言えないんだけどw

そしてこのローラを演じるのがスペイン系イギリス人のDafne Keen(ダフネ・キーン)今大注目の子役です。

f:id:cocoindia:20170329220117j:plain

▲ケンダル・ジェンナーにどこか似てて将来絶対美人女優になるなと個人的に確信。

まだ幼く、ドラマRefugeeでデビューしたばかりで経験も浅い彼女が今回ローラ役に大抜擢されたわけですが、演技もスペイン語も迫力あり過ぎて、こんな少女がこんな....!!!!!てなりました。(笑)

この子、本当にすごいです。 

f:id:cocoindia:20170329220312j:plain

▲迫力ありすぎ!とても9歳とは思えない

 

関連作観てなくても全然楽しめるよ

マーベル・DCコミックファンは私がこんな記事書かなくても絶対見に行かれると思うんですがw

LOGANは関連作を観ていなくても、バッチリ楽しめる内容になっていますのでご安心を!

ただ結構バイオレンスというか、まぁウルヴァリンなのでめちゃくちゃ血は飛びますが(笑)アクション好きは間違いなく楽しめるかと思います(๑>◡<๑)

 

ヒーローものかと思ったら、ローガンが1人の父として描かれていた

マーベルの映画なのでヒーロー色が強いんだろうなぁと思ったら、勿論アクションもありつつもベースはヒューマンドラマ。

ローガンという1人の父と子の物語が描かれており、今までのマーベル作品とは一線を匿すものになっていて驚きました。

f:id:cocoindia:20170329221803j:plain

▲これまでのヒーロー映画とは全く違った作品で私は超好きでした

MAD MAXっぽい狂気やマーベルのファンタズミックも感じるし、それでいてエモーショナル。思わずうるっとくる、ウルヴァリン最終章の期待にしっかり応えた素晴らしい映画でした!

 

日本公開は6月1日!遠いなおい!ww

ってことで、アクション・ヒューマンドラマ好きはぜひ観に行ってみてね!

 

Coco