
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【日本にもあるよ❤︎】ミシュランスターの台湾料理店「鼎泰豊Din Tai Fung」が美味すぎて大好きなのです!

f:id:cocoindia:20170326160124j:plain

ナマステ!Cocoです。

皆さん、鼎泰豊(ディンタイフォン)ってご存知ですか?

台湾によく行かれる方はご周知かと思うんですが、これがめちゃくちゃ美味しい台湾料理を出すレストランなんです❤︎

私とインド人彼も今やすっかりファンになってしまったので、今回は鼎泰豊の魅力をお伝えしようと思いまーす!

 

台湾発の台湾料理店 鼎泰豊

注文したものが出てくるのがマック並みに早いw

鼎泰豊は、台湾発の台湾料理店!

ミシュランスター一つ星★も獲得し、世界で訪れるべき人気レストランベスト10にも入る超有名店!なのに価格は良心的❤︎なので世界中にファンを持つお店なのです( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170326161322j:plain

 

そして私が思う鼎泰豊のスゴいところは、注文してから食べ物が運ばれてくるまでのそのスピード!!!(笑)正直マックと変わらないんじゃないか?ってぐらい!w

めちゃくちゃ早いです。常時混雑しているのに対し職人さんたちがめまぐるしい速さで作っているので、待ち時間が本当に少なく小腹を満たすのにもピッタリです❤︎ww

f:id:cocoindia:20170326143157j:plain

▲職人さんたちが5~6人体制で超スピーディに小籠包を仕上げていく様子が窓ガラス越しに見れるようになっていて、いつまでも見てしまうww(写真は台北101店。) 一つ一つ丁寧に手作りされてテーブルに運ばれるんだな〜❤︎

 

世界中に展開!日本にも❤︎

世界中に展開する鼎泰豊ですが、私の初鼎泰豊はマレーシアのクアラルンプールにあるPavilion店でした❤︎

f:id:cocoindia:20170326144010j:plain

▲クアラルンプールPavilion内にある鼎泰豊。マスコットキャラクターがお出迎えw

 

そこからトリコになり、鼎泰豊発祥の地・台湾に行ってきました。本場だけあってサービスはホテル並み、メニューも充実、味も他の国では味わえないクオリティで驚きました!鼎泰豊ファンは必ず台湾に行きましょう!!!w

そして台湾だけでなく香港・タイ・マレーシア・シンガポール・中国・マカオ・オーストラリア・カリフォルニアやドバイ、もちろん日本にも店舗があるので、台湾に行けなくともお近くの店舗に是非足を運んでみてくださいね( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170326144602p:plain

▲日本にも鼎泰豊がこんなに!❤︎w

 

必ず頼む鉄板メニュー❤︎

鼎泰豊に行って絶対頼むのはやっぱり小!籠!包!❤︎❤︎❤︎

芸術的な皮を破くと、ジューシーなスープが溢れ出てきて...

本っ当こんな幸せな食べ物ないと思います!❤︎ww

f:id:cocoindia:20170326142728j:plain

▲1番幸せな瞬間❤︎w このスープも皮も中身ももう全部美味い❤︎とにかく食べて欲しい!

 

同じ台湾でも鼎泰豊の小籠包はやっぱり段違いというか、普通は皮がもっと分厚いんですがここの小籠包は皮が驚くほど薄くてすっっごく繊細なんですよね。

横浜中華街に行ってどの店に入るか迷うぐらいだったら、もうお近くの鼎泰豊行っとけば間違いないと思いますw そのぐらい美味しい。

f:id:cocoindia:20170326142446j:plain

▲小籠包のクオリティはどこの国の店舗でもしっかり均一化されているみたい❤︎写真奥に写っている前菜は海藻のサラダ。箸休めにもピッタリな前菜もどれを頼んでも美味しい❤︎右でインド人が必死に混ぜてるのはピーナツソースのピリ辛麺w

 

基本的に鼎泰豊は何を頼んでもマジでうまいです。

エビと豚肉の蒸し餃子も、プリップリのエビに豚肉の甘さが絡み合って美味しかった〜❤︎とにかくハズレはないので、行って色々試してみてください❤︎

f:id:cocoindia:20170326144810j:plain

 ▲小籠包より分厚めの皮に包まれた蒸し餃子。ショウガにお酢と醤油をさしていただきます❤︎( ^ω^ )

 

f:id:cocoindia:20170326155633j:plain

▲プリップリのエビとジューシーなお肉❤︎豚とエビのエキスが染み込んだスープも出てきて、これは飯テロですねww

 

ビーガンなインド人も大のお気に入り!

私のインド人彼は肉・魚を食べないベジタリアンなんですが、そんな彼も鼎泰豊の大ファン!ビーガンでもしっかり鼎泰豊の蒸し餃子を楽しむことができますよ❤︎ 

f:id:cocoindia:20170326144833j:plain

▲ビーガンのインド人彼が必ず頼むのは野菜のみを使った野菜とキノコの蒸し餃子。これも美味しいんです!メニューにはビーガン対応メニューに葉っぱのマークが描かれているので、わかりやすいですよ❤︎

鼎泰豊は僕も大好きなお店だよ!そこまでビーガンメニューは多くないけど、野菜蒸し餃子は絶品だね。

 

 

ってことで、鼎泰豊を紹介しました❤︎

超おすすめなお店なので、できることなら本場の台湾へ!またはお近くの店舗にぜひ行ってみてくださいね( ^ω^ )❤︎

 

Coco