
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【遠距離恋愛あるある】2年半の遠距離生活で編み出した空港で泣かずに彼とバイバイする方法w(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)/

ナマステ〜!Cocoです。

遠距離恋愛って、いい事もあるけどまぁやっぱり辛いですよね。私もインドと日本で国際遠距離を2年半続けているのでよ〜く分かります。遠距離中のカップルの皆さま、お疲れ様です!

ということで今回は遠距離あるあると題して、別れ際に泣かずにバイバイするために私が編み出したソリューションをシェアしたいと思います!(笑)

これを読んで1人でも多くの遠距離カップルを勇気付けることができたら...嬉しいです❤︎( ^ω^ )

 

やっぱ帰りの空港は辛いよ

私はインドに住む彼と付き合うようになってから、極端に空港が嫌いになりました。(笑)

付き合い始めの頃は、帰りの空港までのタクシーはずしんと重い雰囲気でしたし、空港が涙で滲むのは当たり前。別れ際はいっつも辛いし、空港で1人になってからの空虚感がマジでむなしいのですw( ; _ ; )

f:id:cocoindia:20170326013527j:plain

▲ディワリ時期のインディラ・ガンディー空港。行きはキラキラ輝いて見えたディワリのイルミネーションも帰りには涙で霞んで見えなくなる...w

しかもデリーの空港はひどくて、航空券を持っていないと空港の中に入れないんです。(泣いてお願いしても入れてくれませんでしたww) だから空港に着いたらこの門の前でお別れ。これが最初の頃はマジで辛すぎたw

 

ある時チェックインカウンターで本当は荷物が重量オーバーだったのに、私が泣き過ぎてインド人のスタッフさんが荷物については何も触れず、「大丈夫?」と気遣ってくれた事もありました...。やさしす。

特に付き合い始めはキツかったですねー。今はそこまで泣かないですが、帰国すると必ず母に「今回は泣かなかった?( ^ω^ )」って未だに聞かれます。(笑)

 

笑顔でバイバイしようと思えば思うほど涙腺が緩むww

私、元々涙腺緩いのと、お別れ系にとことん弱い事もあり、別れ際はどーもダメなんです。(笑)

やっぱり泣き顔を彼も見たくはないと思うので、「今回はちゃんと笑顔でバイバイしよう」と毎回心に誓うんですが、そう思えば思うほど逆に涙が出てきてしまいますww

なんなんですかね!?!?!?

かと言って「じゃあ今回は超泣いてバイバイしてやろう」と思っても涙は出てくるww

本当自分の涙腺にムカつきます。(笑)

f:id:cocoindia:20170326013806j:plain

▲帰りの空港ではお互い寂しさからか毎度無口になるw

 

次に会う予定を決めておこう

f:id:cocoindia:20170326014127j:plain

そんなキツ〜いお別れ、どうしたらいいんでしょうか。と言うことでまずはじめに出来る解決策がこちら。

次に会う予定を決めておくこと!これがないと結構キツイですよね。実際に私たちはどうしているかと言うと、最低でも3か月に1回位のペースで会うようにしているので、

3月の時点で既に5月・8月の予定はFIXしており、今は秋〜年末・来年の予定を考えていますww

別れが辛い時でも、「まぁ来月会うしね!」と会える予定がかなり気持ちを支えてくれるので非常に有効です。なかなか会えないカップルも、それぞれ色々事情はあるでしょうが、どんな状況でも本気で会おうと思えば時間やお金は作り出せると私は思っています。時間がない、お金がない。じゃあどうすれば会えるだろうか?

出来ない理由を考えるより、どうやったら出来るかを考えてなるべく会いに行こう!そうやって私は2年半以上国際遠距離を続けています。

(でないと私は正直耐えられねぇ...w)

 

2年半悩んで編み出したベストな結論

f:id:cocoindia:20170326014212j:plain

約2年半、私は試行錯誤を繰り返しました。先にご説明した次に会う予定を決めたり、自分の気持ちの持ちようが重要なんだ!とか思ってポジティブな事しか考えないようにする...等など、まぁ色々試しました。(笑)

そして私はついに、一つの結論に辿り着いたのです。

要は、幾らそれまでポジティブなマインドでいたとしても、「ここでもうお別れ」「いついつまでこの人とはもう会えない」と脳が判断した瞬間に悲しくなってしまうので、

グダグダせずに脳が別れだと気付く前にさっさとバイバーイ!って去ればよいのです!!!w d( ^ω^ )bドーン!

超単純で少しドライな感じもするんですけど、結果これが1番いいです。(笑)

彼にもさっさと離れられるように協力して貰うのもポイント。別れ際にベタベタいつまでもくっついてるのが1番後々辛いので、「あれ!?いつバイバイしたの?」「つかもう出国審査じゃん!飲み物確かバッグに入ってたかも!?」と違う事に思考をシフトさせる事が重要ですww

実際に私たちはこの方法で、空港での別れは手短に。それでもちょっとうるっと来る時はあるけど、基本はそうなる前に離れるのでかなりあっさりです。これを実践するようになってから、離れる瞬間が辛くなくなりました。

 

最後に: 本当に長期間会えない場合はもう泣いても何してもいいと思うw

この記事を書くにあたり、インド彼に言われました。

僕たちの場合はすぐ会えるっていう前提だから「さっさとバイバイ」がベストな方法だけど、そうじゃなく半年とか1年以上会えない人たちはきっと、笑顔で別れるとか泣かないとか考えずに、泣くだけ泣いてハグするだけハグした方がいいよね。 

おいどした久しぶりに良い事言うなwww

でも本当その通りですね。1年も2年も会えずオーストラリアとインドで遠距離を続けるカップルに出会った時は、まだまだ私たちなんて会えてる方なんだなと思ったぐらい。長い期間会えない人たちも当然いますよね。

そういった方々は、もう変な気は遣わなくて良い!自分の気持ちに正直になって感情をさらけ出すことは、状況受け入れて前へ進むために必要なこと。我慢する必要なんてないと私は思います!

思いっきり泣きましょう!!!w

。。゚(゚´Д`゚)゚/。。

 

 

いかがでしたか?

別れ際、辛いですが次に会う予定が決まっていると大分心持ちも違ってきます( ^ω^ )

1番オススメはドライにさっさと立ち去る事!騙されたと思って1度試してみてください❤︎w そして長期間会えない皆さんは、我慢せずに思い切り泣きましょう!あなたは一人じゃないのです!

遠距離のみなさん、考えすぎずに❤︎一緒にがんばりましょー!

 

Coco