Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【金夜週末旅】フライト前に10分お風呂に浸かるだけでポカポカぐっすり眠れて冷え性女子には超おすすめです

ナマステ〜!Cocoです。

 

LCCのおかげで安く気軽に海外を楽しめるようになりました。学校や仕事が終わってからのフライトで、朝から旅を楽しむ方も多いと思います♪ 

仕事帰りはやっぱりシャワーぐらい浴びてさっぱりしたい!ってことで空港にはシャワールームもあるんですが、LCCの深夜便となれば、座席は狭いし結構過酷。

特に深夜便の機内は寒いので、女子は手足が冷えるんですよね。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そこで今回は、LCC深夜便を利用する前にはシャワー、ではなく!

むしろお風呂に浸かることをご提案したいのです!w

 

仕事終わりのお風呂が最高すぎる❤︎

金曜の夜。会社でバキバキに固まった身体でLCC 7時間とか絶対死ぬ〜と思いw、とりあえず空港のシャワー室を調べるも、まぁただシンプルにシャワーがあるだけ。

f:id:cocoindia:20170323115711j:plain

http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_37

▲空港のシャワールーム。綺麗だけどまぁシャワールームだよねw

さっぱりはするけど体きついなぁということで、会社近くでお風呂に入れる施設を検索し速攻そこに決めました。

私が利用したのは温泉が付いたカプセルホテル。私が行った時はなんと90分500円!やっす!

上野 カプセルホテル|カプセルネット【おもてなしのお宿】

 

金曜の夜会社をあがってから行きましたが、ほぼ貸し切り!大きい浴槽にジェットバスが付いていて、凝り固まった身体がほぐれるほぐれる!w

金曜の開放感と湯船のあたたかさのコンビネーションが、もう最高なので本当おすすめ!!!w

f:id:cocoindia:20170323121649j:plain

▲広々とした浴槽。キレイだし何より会社終わりのジェットバスがデスクワークのOL的にヒットw

 

f:id:cocoindia:20170323121800j:plain

▲サウナとかも入っちゃう〜❤︎w

アメニティもたくさん揃ってるし、さっぱりした後はお水もたっぷり飲んで保湿して、超快適な状態で空港へ向かいました❤︎

 

ポカポカ持続! 機内でぐっすり眠れます❤︎

お風呂に浸かることで血行が良くなりポカポカあたたかいので、空港に着いても少し暑いくらい!

シャワーを浴びるのとは比べ物にならないくらい身体もほぐれているので、機内ではぐっすり眠れました( ˘ω˘ )❤︎

 

問題はフライト前にお風呂に浸かる時間が取れるかだよね

そりゃあお風呂に浸かれるもんなら浸かりたい!でも仕事が..._| ̄|○

超分かります!こればっかりは、もう自分で時間をマネージするしかないですよね〜。

ポイントは、会社・学校近くや空港へ向かう途中にある銭湯やお風呂に浸かれる施設を探して行くのがオススメです。

10〜15分浴槽に浸かれれば十分なことを考えると、実質45分程度のお風呂タイムを捻出できればよいのです!

空港でシャワーを浴びるのが30分程度と考えると、思ったより不可能ではなさそうですよね?❤︎

 

ということで、深夜フライト前のお風呂、特に冷え性の女子には強く!オススメします。身体もぽかぽか、ぐっすり眠れていいことだらけ(๑>◡<๑)

ぜひトライしてみてね❤︎

 

Coco