
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【超コアなネタw】インドのママに日本土産持っていくなら!喜ばれる日本のキャラクターグッズはこれ❤︎

ナマステ!Cocoです。

今回はインドのベビーを持つママに日本のお土産を持っていくなら?という超コアなシチュエーション!(笑)ではありますが、インドのママにあげて喜ばれた日本のキャラクターグッズを紹介しようと思いますw

 

王道キティはやっぱり不動の人気

 とりあえず迷ったらキティ買っとけば大丈夫w 多分w

やっぱりキティちゃん強し。基本的に何を買って行っても喜ばれます!インドにもキティちゃんグッズは売ってるんですが、日本ほど品数も多くないし。

インド彼が日本に遊びに来た時も、必ずサンリオショップでキティちゃんグッズを買って行きますw

超王道なんですが、やはり間違いないのでお土産にはオススメです!

f:id:cocoindia:20170317162000j:plain

▲私はキティちゃんの大きな枕をプレゼント〜❤︎この時はまだちっちゃいから枕にはできてないw そっと寝姿を見守るキティw

 

f:id:cocoindia:20170317162008j:plain

▲愛らしすぎる寝顔❤︎キティちゃんに口書いたらちょっとホラーだなw

 

ディズニーのツムツム人形もインドママの間では話題らしいw

1個600円以上するからどうかと思うけどw

インド彼の妹に「ツムツムドール買ってきて!」と言われツムツムドール?なんだそりゃ?って感じでちんぷんかんぷんだったんですがw、要はディズニーゲームで人気のツムツムのぬいぐるみがあるんですね。

f:id:cocoindia:20170317161507j:plain

▲こちらが噂のツムツムドールw

日本でしか売ってないのか謎だけどw、やっぱりディズニーはインドでも馴染みがあるのでベビーのおもちゃにピッタリみたいです。

ゲームと同じように、小さなキャラクターのぬいぐるみを積んで遊べるのがいいみたい。

 

どうぶつの雑貨がとにかくウケる!

マザーグースとか雑貨屋さんに売ってる枕とかね

意外だったのが、池袋のサンシャインとかイオンモールとかに入ってる可愛い雑貨屋さん(ファンシー雑貨っていうのか?)あるじゃないですか。

そこに売ってる、どうぶつ系の雑貨がとにかくウケます。(笑)

キャラクター化された雑貨っていうんですかね?顔がついた。こんなのとか▼

f:id:cocoindia:20170317163151j:plain

http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/182-000016-10/

▲羊の枕

 

あとはマザーグースとかも結構そういう系置いてますよね!▼

f:id:cocoindia:20170317163224j:plain

http://item.rakuten.co.jp/mg-sweet/usa-943-87646/

 

なぜ人気かというと、インドに限らず他の国もそうだと思うんですが、日本ほどキャラクター文化が浸透してる国って超珍しいんですよね!

私たちはもうその環境下で育って来ているので何とも思わないんですが、彼らから言わせるとまくらに顔がついてるなんて超ラブリー!!!!!!!!!❤︎って事らしいです。(笑)

枕でなくても例えばスピーカーとか、加湿器とか、クッションとか・・ありとあらゆるものがキャラクター化されてますよね。

それが物凄く新鮮に映るらしく、私もインド彼と雑貨店で、インドにいる彼の妹と1時間ほどビデオ電話しながらどれを買うか吟味しましたwww

 

 

という事で、日本でインドママに買って喜ばれたキャラクター土産を紹介しましたー。

まぁキティちゃんとかディズニーは分かるんですが、キャラクター化された雑貨でもこんなに喜ばれるんだ!っていうのはかなり意外で面白かったです。(ディズニーグッズに比べたら安いしねw)

ぜひご参考にしてみてくださ〜い!❤︎

 

 

Coco