Coco India

24歳OL女子の、世界を旅するトラベルブログ。

【間違いないインド土産】インドへ行ったら必ず買って帰るコスパ最強の紅茶「TAJ MAHAL」は100パックでなんと235円❤︎

ナマステ!Cocoです。

今回はインド好きな私がインドへ行ったら必ず、というかインドへ行かなくてもインド人に買ってきてもらう紅茶を紹介します!w

 

そのまんまだけど、"TAJ MAHAL"w

インドで絶っ対に購入して帰るのが、インドの紅茶「TAJ MAHAL」!

なんのひねりもないネーミングで、最初インド人にすすめられた時は「大丈夫かよ?w」と思ったんですがww

f:id:cocoindia:20170317134824j:plain

▲こちらが噂のTAJ MAHALティー。もうそのまんまだよね。(笑)日本で言ったらTOKYO TOWERとか?KINKAKUJIとか?ww

 

実はこのブルックボンド社のTAJ  MAHALティー、インドのチャイ用紅茶なんです!1869年以来、希少な最高茶葉から作られ続けているこの紅茶はインドではめちゃめちゃ有名だそうで、インド彼の家にも常備してあります。

 

▼ウェブサイトもある!w 知らなかったw

www.tajmahaltea.com

 

ウェブサイトにはTAJ MAHALティーの楽しみ方として、こんな風に書かれていました。(笑)

”カップを鼻の真下に持っていくことで、まず優しい香りを考えてみましょう。柔らかい、花のメモを取る。そしてそれを光に当てて、その豊かな赤金色を考えてください。最後に、一口食べる。最高のワインと同様に、豊かなパノラマを作り出​​す多くの味を感じることができます。数百万を魅了した味を体験してください。

準備するために、水を沸騰させ、ティースプーンを数杯加える。それが沸騰に来るようにしてから、それを取り除き、緊張させる。あなたはミルクと砂糖を加えて、沸騰させたり、カップに入れたりすることができます。またはただそれを黒にして、味を一つずつ味わってください。”(TAJ MAHAL HPよりグーグル翻訳のままで引用w)

色々おかしいけど要は美味しいよってことです。www

 

100パックで235円!?驚異的なコスパで爆買い注意w

このTAJ MAHALティー、実に美味しいのにコスパ最強なのも魅力。

私が今回買ってきてもらったティーパックが100個入りのパッケージは136ルピー、なんと日本円で235円!!!(2017年3月17日時点でね)

1日1杯飲むとしたら、100日飲んでも235円!w

やっすい〜〜〜!ちなみに日本のAmazonだと同じものが735円しました。

実際、私は毎朝1パックを使って朝食用のお茶と、余った分を水筒に入れてオフィスに持っていくのが日課なんですが、ティーパックがなくなりそうになるとすぐにインド人に連絡を入れて、

大変!タージがなくなりそうだから買ってきて!!!!汗汗汗

とお願いして買ってきてもらいますw

f:id:cocoindia:20170317135219j:plain

▲あっ!マズイ!もう半分もない!!w 買わなきゃw

 

コスパもいいし美味しいので、お土産なんかには本当にピッタリ!紅茶は誰にでも喜ばれるので、お土産選びが面倒な人とかには超オススメです!とりあえずタージ買っとけ!w

 

チャイを作るなら茶葉タイプがオススメ

私は茶葉を煮てミルクを入れてチャイを作るのが面倒なのとw、紅茶はストレートが好きなのでいつもティーパックでストレートで飲んでいます。

ストレートで飲んでるとインド人は勝手にミルクとか砂糖入れようとしてきたり色々言われて面倒なんですが(笑)私はこれが好きだから意地でも変えないっていうww

 

f:id:cocoindia:20170317135358j:plain

朝食は毎日紅茶にクッキー2,3枚。え〜〜!って驚かれる事が多いんですがインドではめちゃ普通の光景。ただみんなチャイにするので、ストレートで飲むのは私ぐらいだと思いますw 朝からミルクっぽいのキツいんだもんw

 

チャイを楽しみたい!という方には、絶対に茶葉タイプがオススメ!味わいの深さがやっぱりパックとは違います。

お土産に買って行く時は、相手がチャイとか作りそうなタイプなのかw、パックのサイズも色々種類があるので、どれぐらい飲みそうか吟味して購入してみてくださいね❤︎

 

 

ということで、インドのチャイ用紅茶 TAJ MAHALを紹介しました。

これは本当に間違いないインド土産として自信を持ってリコメンドできますので、ぜひインドに行ったら買ってみてください♪

今度はインド人直伝のTAJ MAHALを使った美味しいチャイの作り方を紹介するのでお楽しみに〜!❤︎

 

Coco