
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【国際恋愛】インド人彼と付き合って感じたカルチャーショック③習慣編

ナマステー!Cocoです。

インドと日本、考え方も違えば育ちも全然違う!ということで今回は、インド人の彼と付き合って感じたカルチャーショック③習慣編をお届けします❤︎w

 

▼過去の回も併せてチェックしてみてね❤︎

 

赤信号に対する考え方が甘いw

これはインド人に限らず、ブラジル人もニューヨークの友達もですがみんな赤信号でもズカズカ渡りますよね。w

海外ではそれでいいんですが、日本では赤信号では人は歩かないのがデフォルトじゃないですか。車運転してても歩道は一応確認するけど、赤なのに人が渡ってたらあぶねっ!ってなるじゃないですか。

私の彼は一切そういうの気にしません。(笑)信号を渡っている途中に赤に変わって車が私たちが渡るのを待っていても、実に堂々と歩き続けるんですね。私が早く渡って!と手を引っ張って走ろうとしても、頑なに( ˘ω˘ )←こんな顔しながら歩こうとします。

いや、郷に入っては郷に従って!?!?!?!!?www

マジでww ってよく思いますw

 

アクシデントにすこぶる強いww

 インドはカオスな国なので、全てが思い通りに行かない確立が高いです。(笑)

とりわけ電車が定刻通りに走らないとかは日常茶飯事なので、飛行機逃したとか間に合う間に合わないみたいな私がヒヤヒヤもののアクシデントにすこぶる強いですww

間に合わないかも知れないといった瀬戸際に堂々落ち着いた焦らない精神を持っているのもすごいんですが、なにより乗り遅れた後の対処能力も非常に高いですww

さすが、慣れていらっしゃるww

そもそも余裕持って遅れないようにしろって話なんですけどねww

 

f:id:cocoindia:20170315182158j:plain

 ▲インドの荒波を日々乗り越えているだけあってタフさは尊敬。

 

 

ひげは自分で剃らない

 以前にもブログに書いたんですが、インドの彼は自分でヒゲを剃りません。(笑)基本的に理容室で週に3回ぐらい剃ってもらいに行っており、日本やNYに遊びに行った時も理容室を探してて衝撃でしたw

旅行中ぐらい自分で剃れよww

 

▼詳細は別記事をチェックw

 

家事はメイドがする

インドに初めて行った時、Couchsurfinという旅先で泊めてくれる個人宅を探せるアプリを使い彼の家に滞在していたんですが、ごはんを食べたあと気を遣って「お皿ぐらい片付けさせて〜」とか言うじゃないですか。そしたら彼が「いいよいいよ、お皿は一切洗わなくて大丈夫( ^ω^ )」と。

申し訳ないな〜と思ってシンクを見たら、めちゃくちゃ洗い物がたまってるんですw 

若干心配になりながらも眠りについて翌朝、家のベルが鳴るんです。すると絵に書いたようなサリーを着たインド人女性が現れて家の中にズカズカ入ってきます。

「えっ誰誰!?!?ww」と戸惑っているとその人がメイドだったようで、洗濯・床掃除・食器洗いなどあらゆるハウスワークをこなします。

メイドという文化に驚愕していると、また違う女性が入ってきて「今度は誰だ!?」と思ったら料理のメイドでした。

あ なるほど、これがマハラジャね!と思いましたwww 

 

f:id:cocoindia:20170315181957j:plain

▲慣れない手つきでパスタを作ってもてなしてくれたマハラジャ。w

 

紅茶系は絶対ストレートで飲まないw

これ結構ビックリしたんですが、インドの人って超が付く甘党なのご存知ですか!?

私基本的にインドのスイーツは猛烈に甘すぎて(アメリカ以上!)頂けないんです。 

f:id:cocoindia:20170315182415j:plain

▲私がインドで一生理解することはないと豪語するインドのスイーツ、その名も「ラーメンアイスクリームww」マジで甘すぎて激マズw

 

そして驚いたのは紅茶を飲む時は、たとえそれがハーブティであっても必ず大量の砂糖を入れてミルクを入れて飲むので、私は彼を理解できない!彼は紅茶をストレートで飲む私が信じられない!ということで、これだけはどうあがいても和解不能です。(笑)

f:id:cocoindia:20170315182026j:plain

 

旅先から必ずパパに電話!w

インドの人は、みんな家族をすごく大事にする文化が根付いてるんですよね。特に私は旅先から家族に連絡することがほとんどないので、初めてアメリカに1か月2人で旅行した時は驚きました。基本毎晩パパに電話です。w

話す内容は至って普通で、天気はどうだとか、どんな面白いことがあったとか、物価はどうかとか。いつも3分程度ですが、インドでさみしく暮らすパパに電話してあげていて素敵だなぁと思います。

f:id:cocoindia:20170315182042j:plain

妹たちとも仲良しで、Whatsappの家族のグループチャットに旅先から写メを送ってるのを見て、私も家族大切にしようと思いました。

と言いながらもやっぱり旅先から連絡はしていない...(笑)

 

超が付くカナヅチww

インドでは水が貴重なことも由来してか水泳の教育文化がないそうで、インド人で泳げる人は結構限られてるみたいなんです。ガンジス川で泳いでる人はいるけどw

そして私も彼と付き合って初めてビーチリゾートに行って初めて、彼がドが付くカナヅチだという事実を知りましたwww

f:id:cocoindia:20170315182128j:plain

▲インフィニティプールで溺れかけるインド人www ナルシストだからプールで黄昏る写真を撮りたかったけど泳げないので命懸けの撮影にwww マジうけるw 顔ww

私もそんなに泳げる方じゃないんですけどね。プールや海に行く度溺れかけるので、正直しんどいですwww 泳げないのにプールとか入りたがるっていう。

めんどくさいけど溺れる度に超爆笑なので楽しいです(笑)

 

 

いかがでしたか?

3回目の習慣編は、かなりコアな内容になってきたかと思いますww 結構こういう細々としたリアルな文化の差って知られていなかったりするので、シリーズでまた上げていこうと思いますw

では!4回目をお楽しみに〜❤︎

 

Coco