
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

インド経験者は絶対クスッと笑えるw【インド行った人あるある5選!】

ナマステ〜!Cocoです。

毎回インドに行った事がある日本の方と話すと、インドあるあるネタが飛び出して面白いのでシェアしようと思いますw

インドに行った事がある人は絶対クスッと笑えるはずww ぜひ読んでみてください❤︎

 

◉とりあえずお腹こわすww

もうね、これはどれだけ頑張って避けようとも、避けられようがないんです。(笑)もう諦めてください。ww 私だってインドに何度も行ってますが、毎回お腹こわします。w

f:id:cocoindia:20170314000844j:plain

▲私は初めてのインドで2度洗礼に逢い、ジャイプールでの初デートで思いっきり今のインド彼の目の前で公開嘔吐w マジで死にたくなったww まぁそれがきっかけで彼の真の優しさを発見できたんだけどね...にしても哀れすぎるww 写真は事件30分前...w

まぁもう理由はお察しの通り。スパイス野郎です。(笑)

インドに行ったら必ず受ける洗礼だと思えば最初はいいんですが、さすがに何回も行って何回も洗礼受けてたらたまらないので(笑)、私は今、スパイスでお腹をくだすのを回避する方法を研究しています。キリッ

こうしたらお腹をこわさなかった!等の情報があれば、是非私までお寄せください!w

 

◉割り込み防止が上手くなるw

 インド人の割り込みが尋常じゃないこと、ご存知ですか?w

基本的にインドにルールはないので、日本みたく綺麗に列なんか作りません。例えば駅でチケットを買おうと思ったら、窓口に対して我先にと押し合い勝った者からチケットを買う事ができますwww

最初は本当にビビるというか、「マジかよ!?www」って感じで圧倒されてしまうんですが、慣れてくるとインド人の強引な割り込みを防御できるようになりますww

これが日本でも役に立つ時があり、その時こう思うんです。

あっ、インドに行って良かった...( ´ ▽ ` )ww

 

◉カレーを食べたくなくなるw

私、インドに行く前はインドカレーが大好きだったんです。高校の時も友達と新宿のインド料理店に学校帰りにバターチキンを食べに行ったりしてました。

インドに行ったらさぞかし美味しいカレーが食べれるんだろうなぁ(๑>◡<๑)❤︎と思ってたんですが、はっきり言います。

もう当分カレーいいやってなります。(笑)

相当なカレー好きは大丈夫みたいなんですが、結構な確率でカレーダメになります。ww

私の何の根拠もない適当な推測はこうです。恐らく、そもそもインド中にスパイスが常時花粉のように飛んでいて、空気中に含まれるスパイス(www)でまず日本人が通常死ぬまでに摂取するスパイスの量を超えます。(笑)

更にカレーだけでなくチャーハンやチャイ、ポテトチップスまでもが全てスパイスが入ったカレー味なので、もうスパイスまみれにww 結果、カレーがうんざりになるっていう。(めっちゃ適当な推測www)

f:id:cocoindia:20170314001555j:plain

でも逆に良いこともあって、日本のカレーが更に大好きになります!❤︎ あーやっぱり日本のカレーはやさしいなって。あんなスパイスいらねーよなって。(笑)

日本食、サイコー!w

 

◉日本のフレッシュジュースの値段の高さにイラつくww

インドって元々物価が安いのもあるけどフルーツが超安いんです❤︎

町中には至る所にジューススタンドがあって、マンゴーやザクロ、オレンジなどいろんなフルーツを絞ってフレッシュな生絞りジュースにしてくれます❤︎ 特にインドのマンゴーは激安激ウマすぎて違法輸入したくなるほどwww(しっ..してないよっ...!?!?!?ww)

f:id:cocoindia:20170315182252j:plain

▲インドに行ったら必ず飲むザクロの生絞りジュース❤︎げきうま

 

「フレッシュジュースとかインドの水使ってるから衛生的に不安じゃない?」とも言われるんですが、ある程度洗礼を受けた後なら多分wだいじょーぶ( ^ω^ )ww これがマジでうまいのに激安なので、健康にもいいしゴクゴク飲んでしまうのですが、日本に帰ってフレッシュジュースを飲もうとしたら手のひらサイズで300円!

あまりの理不尽な高さに怒りを覚えますwww(そもそも物価違うし理不尽ではないんだけどねw)

インドのフレッシュジュース恋しい〜〜TnT

 

◉日本のあまりの清潔さに違和感を覚えるww 

インドは一言で言うと汚いです。(笑)

外でアイスキャンディーを食べて「ゴミ箱あるかな?」とインド人に聞くと、「その辺に捨てていいよ。インドは町がゴミ箱だからw」と言われるぐらい道端にゴミが落ちてます。w そんなゴミだらけだから不衛生で菌が繁殖して病気も多いんですけどねー。

特にガンジス川で有名なバラナシはトップレベルの汚さを誇ることで有名で、インド彼の中国の友人はバラナシの汚さに衝撃を受けて、バラナシに着いたその日に飛行機を取って中国に帰ったんだとかww

f:id:cocoindia:20170314000809j:plain

それぐらいダメな人は本当にダメなんですが、この汚さを経験すると逆に日本に帰って清潔すぎて違和感を覚えますww

私は初めてインドに行ってからそのままチェコプラハに移動して、要は世界一汚い国から世界一美しい国飛んだんですが、ちりひとつない完璧すぎるヨーロッパの歴史的町並みに逆に変な印象を受けたんです。

あれ...本当の美しさってなんだっけ...?道にちりひとつない事が果たして真の美しさなのか?哲学的思考が止まらなくなりますww

f:id:cocoindia:20170314001156j:plain

▲本当の美しさってなんだっけ?教えて、おじいさんww

プラハにしても日本にしても、全てが清潔で完璧すぎて、逆に人間味が感じられないというか。確かにインドはきったないけど、そこには確かに人間本来の生々しい美しさみたいなものがあって、それで人々はインドに惹かれるのかも知れない・・

あれ、これ別にあるあるじゃないのかも!(笑)みなさんどうなんですかね...同じようなこと感じた!って方がいれば...という個人的な願いを込めた、5つ目のあるあるでしたww

 

 

はーい。ということで、インド行った人あるある5選でした❤︎

やっぱインドって面白いですね。どこか憎めないというか。

この記事を読んでインドに行きたくなる方はいるかどうか分からないんですが(笑)、少しでもインドの魅力が伝わっているといいなぁと思います( ^ω^ )

以上!w

 

Coco