Coco India

24歳OL女子の、世界を旅するトラベルブログ。

いつもの女子会に飽きたら!w【日本一ウザいと話題のトルコ料理店】ザクロが色々想像以上だった話w

f:id:cocoindia:20170309192018j:plain

ナマステー!Cocoです!

 

先日、日暮里にあるトルコ料理店「ザクロ」に初めて行ってきました!色々と想像以上だったので....(笑)女子目線でレポートしたいと思いますw

 

日本一ウザい!?トルコ料理店•ZAKURO

とりあえず異国感がスゴいw

日暮里駅を降りて少し歩くと、その店は姿を現します。マライカとかチャイハネ系の外観で、入るのを一瞬躊躇しますw「え、こ、ここ?合ってる?汗汗」みたいなw しかし中に入るとびっくり!

f:id:cocoindia:20170309192323j:plain

ランタンがたっくさんぶら下がっていて、床には絨毯が敷かれ、もうまさに人の家みたいな空間。そしてみんなあぐらで座って食事を楽しんでるのですw すんごい異国感ww

f:id:cocoindia:20170309192518j:plain

▲絨毯の上であぐらで座るスタイル。絨毯がかわい〜〜〜❤︎

 

ウザさの99%は名物イラン人オーナーww

そんな素敵レストランのどこがウザいかと言うと、イラン人のオーナーがいるんですね。この人がも〜〜ウザいっ!ww

私もこのオーナーがウザい事は噂に聞いていて、分かっていたつもりだったんです。だけど想像以上でした。(笑)

どうウザいかって、よくトルコアイスの兄ちゃんがアイスを乗っけてくれそうで乗っけてくれない、みたいな絡みをやるじゃないですか。あれの20倍ぐらいですww

毎晩ベリーダンスのショーがあるみたいなんですが、ショーの最中も、お前はMCかってぐらいうるさいww ウザさが想像以上ww

 

閉店が近づくと見せる素顔...

でも閉店近くなって人が減ってくると、だんだんテンション下がってきてww あんだけハイテンションでやってたらこうなるよなwwっていう落ち込みようで、グチや本音もこぼしだしますww

イランでは銀行にお金を預けると利子がかなり高く付くらしく、イランの人によく「イランにいればもっと儲かるのに、こんな所でこんな安くレストランをやるのはバカだ」って言われるんですって。

それでいつも夜になると辞めたくなってどうしようもなくなる。でも次の朝目が覚めて、こう思うそうです。

今日もまた何百人という人を幸せにできるなんて、こんな最高な事はない!...と。

 

今、いい話じゃんと思った方!

危ないですよー!!!www

 

料理は美味しいんだけど、それより量が多すぎるwww

そんなザクロで楽しめるのは、トルコ•イラン•ウズベキスタンといった中東の料理!日本では馴染みもまだ薄いですよねー。羊の脳みそとか出てきますww 全然馴染めねえww

そして驚くのはそのボリューム。コース自体も量が多いんですが、別のテーブルで余ったからとか、イランのお母さんが送ってきた大量の謎のチョコとか変なワタアメとか、頼んでないものをめちゃくちゃ食べさせられますwww

最後にはシーシャ(水タバコ)も楽しめて、大満足を通り越して疲れるww

感覚的には、イランのウザいおばあちゃん家に来て死ぬ程食わされてる感じww 

アットホーム過ぎて出された料理の名前も何でもよくなるww 人を適当にする場所ですここはww

f:id:cocoindia:20170309192411j:plain

▲長いテーブルにこれでもかと料理が運ばれてくるw すみません、食べかけでww

 

ごはんの後は可愛い中東雑貨もお買い物できるよ❤︎

そんなウザ楽しい食事を楽しんだ後は、ショッピングも楽しめちゃう!ドライザクロやアプリコットからイランのアールグレイティ、可愛い中東柄のバッグや枕カバー•絨毯まで❤︎めちゃくちゃ可愛いお土産が置いてあって、超テンション上がります。

f:id:cocoindia:20170309193010j:plain

▲壁にたくさんクッションやら絨毯などが並ぶ。みんな荷物はラクダの足元にw セキュリティもくそもないwww

ウザオーナーwが卸もやっているそうで、日本で売ってるものにしてはかなりお買い得!つい爆買いしそうになるから、気をつけましょうw (オーナーはウザいだけじゃなく商売も上手いので、私は危うく変な絨毯買うとこだったww)

 

っというわけで、今回は日暮里のザクロのお話でした。異国感満点の店内でいつもと違う食事ができること請け合い❤︎

私的には彼と行ってウザ絡みされるのは嫌だからw、女友達と遊びにいってギャーギャー騒ぐのがオススメかなー( ^ω^ )w

 

Coco