
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【搭乗レポ】ワガママ女子がエアアジアXクアラルンプール深夜便乗ってみたw

f:id:cocoindia:20170308172117j:plain

ナマステーCocoです。

先日、初めてエアアジアXの深夜便乗ってきました。

LCCで7時間のフライトって大丈夫かなと結構不安もあったんですが、実際に乗ってみた感想をワガママ女子目線で(笑)レポートします!

 

やっぱり安い!

 やっぱりエアアジア安いですねー。同じ時間発の羽田〜マレーシア行き日系エアラインのフライトが6•7万円代の中、エアアジア底値で3万円代。衝撃です。

年に何回も旅行するとか、週末旅とか学生には超魅力的ですよね!

飛行機代が浮いた分、美味しいゴハンやスパとかにも行けちゃうし。ワガママ女子的にはストロングポイント。w エアアジアの最大の魅力ですよね!

 

基本何のサービスもない!w

f:id:cocoindia:20170308170011j:plain

エアアジアの機内。乗るなら3人掛けより2人掛けがオススメ。3人掛けは窮屈...

乗る前から今まで普通に受けていたサービスが有料である事は把握してたつもりでしたが、いざ乗ってみて、本当に何のサービスもありませんでしたw

ワガママ女子なのでw、心のどこかで、まぁお水ぐらいはサービスしてくれるだろうと思ってたんですね。水も有料です。ww

自分で事前に飲み物や食べ物を購入しても機内に持ち込めないらしい。ちーん。

深夜便は寒いので毛布欲しいな〜と思っても、有料。テレビもないので基本寝るしかないww

f:id:cocoindia:20170308165956j:plain

▲目の前の景色w テレビ無し。

まぁ深夜便なので、ご飯も食べてきてお風呂も入って、あとは寝るだけだからテレビなくても全然大丈夫なんですけど。

帰りはクアラルンプール14:00発成田22:30着でしたが、基本ずーっと寝てましたw 寝不足さんにはいい環境なのかもww おしりめっちゃ痛いけどねww

 

追加料金で色々アップグレード出来るけどそれって•••w

ワガママ女子的に、やっぱり1番安いシートだと窮屈なんですよね。

そこで航空券を予約する際に、プレミアムシートの予約、ミールの予約、広めの座席の指定、当日フライトに空席があれば自分の席にプラス1席足して広く使えるサービスの予約...など色々アップグレードのオプションがあるんですが、これも全部有料。

色々追加していって結局金額が高くなってしまったら、本末転倒だと思いませんか?

安くないなら、私は正直日系エアラインにした方がいいと思います。

もちろん安ければエアアジアは最高の選択になるんですけどね!

 

1~2時間程度のショートフライトなら絶対オススメ!

今回はクアラルンプールまで約7時間のロングフライトの場合でしたが、例えばクアラルンプールから1•2時間程度のフライトでセブ島プーケット島に行くとかであれば、絶対にオススメします!

安いし、多少窮屈でサービスがなくともたった2時間ですから我慢できますw

私は長距離移動は日系やシンガポールタイ国際航空などしっかりしたサービスの航空会社を利用して、短距離はLCC利用が1番気に入っています( ^ω^ )❤︎

 

必ずウェブチェックインしよう!?

羽田空港エアアジアのカウンターに長蛇の列が出来ていてビビったんですが、私は声を大にして言いたい!みなさん!Webチェックインは必ずしてください!!!!w

f:id:cocoindia:20170308165834j:plain

▲水色が通常のチェックインカウンターへの列。対して黄色を見て!Webチェックインすれば格段に並ぶ時間を短縮できます!!!!もう並ぶのがバカバカしくなるほど!w やってない人は絶対に試して!

搭乗前にスマホやPCから航空会社のサイトにアクセスしてパスポート番号や情報を入力するだけで、当日並ばずに済みます!

Webチェックインをしたら空港へ行って、手荷物カウンターでチケットを発行&預け荷物を預けるだけ。通常のチェックインカウンターに並ぶよりずっと早いのです。チェックインはWebで済ませて、さっさと荷物なんて預けて空港でお買い物しましょう!w( ^ω^ )❤︎

 

 

ってことで、ワガママ女子の結論!

短距離の場合:大いに利用!

長距離の場合:航空券が安ければ利用してもおk!

高ければ他のエアラインを選ぶべし!

以上!!w

 

Coco