Coco India

24歳OL女子の、世界を旅するトラベルブログ。

【インド彼のおヒゲ事情】衝撃!インド人彼はヒゲを自分で剃りません!ww

f:id:cocoindia:20170306122630j:plain

ナマステー!Cocoです。

 

突然ですがインド人彼は自分でヒゲを剃りません。ww

(私の彼だけです。インドの人も普通は自分で剃るらしい。w)

私は父が毎日お風呂でヒゲ剃りしているのを見て育ったので、かなりカルチャーショックでした。

 

そんなインド彼のリアルなおヒゲ事情をお伝えしようと思いますww

 

男性はぜひ!髭剃り1回70円

インド人彼はヒゲが伸びてくると、近所の薄汚いローカルな理容店に向かいます。w

f:id:cocoindia:20170306123222j:plain

男性の方は是非インドへ行ったら試してみていただきたいんですが、なんとインドでは理容室でのヒゲ剃りが1回約70円!!

そりゃ自分で剃るのやめるわ(笑)ってぐらいの安さですよね。

私も彼の理容室について行ってみました。

まずはフワフワに泡だてたクリームを柔らかそう〜なブラシで頬全体に塗って行きます。

f:id:cocoindia:20170306122900j:plain

▲頬全体にクリームを塗るインドの理容師さん

そしてカミソリで綺麗に剃っていくんですが、これが結構気持ちよさそう・・。

f:id:cocoindia:20170306123131j:plain

▲慣れた手つきでカミソリを動かしていく。見てると少し怖いんだけど。(スウィニートッドの見過ぎw)

僕は週に1回ヒゲ剃りに行くんだ、自分で剃るのは面倒だしね。気持ちいいし、やっぱりプロがやってくれるから剃り残しもないんだ。

 

何がなんでも自分で剃りたくないらしいw

デリーから列車で5時間ほどのサハランプールの実家へ行く時は、理容室に行くのも面倒くさいという超絶ダレっぷりから理容師を自宅に呼んで玄関でヒゲを剃りますww 本当くそったれですみません。ww

 

更に他の国へ旅行へ行ってもやっぱり自分では剃りたくないらしく、どこへ行っても理容室を探していますw

日本でもヒゲ剃ってくれるところって、少ないですよね?

ニューヨークでは美容院を巡って「ヒゲ剃れない?」って聞くと9割はぁ???( ゚д゚)って顔されましたww

見つかっても3000円、もしくはそれ以上してしまうので、ヒゲ剃りなんかに3,000円使うなら自分で剃って美味しいもの食べようよって言ってみるんですが、

そうだね、でも僕は3,000円かかってもやっぱり剃ってもらいたいんだ。週に1回、自分で剃って汚く剃り残すよりも、プロにお願いした方がいいと思うんだ。

ん〜。女性には分からない男のこだわりなんですかねー。

まぁヒゲ剃りが高い国に住んだあかつきにはガッツリ自分で剃らせますけどね!

(`・∀・´)キリッ

 

 

Coco