Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【クアラルンプールでローカル飯❤︎】といえば"ミッキーの店"が安くて激ウマだよね( ^ω^ )

 f:id:cocoindia:20170302192008j:plain

ナマステ〜!Cocoです。

 

クアラルンプールの有名店といえば、ミッキーの店!

地元の方は勿論、駐在中の日本人、海外からの観光客まで多くの人で賑わっており、ご存知の方も多いと思います( ^ω^ )

 

私もクアラルンプールに行ったら必ず訪れるローカル食堂!

 その特徴とおすすめをご紹介します❤︎

 

 

ミッキー?の看板が目印!大人気ローカル食堂

W.A.W RESTAURANT

クアラルンプールの中心部、ブキッビンタン通りという繁華街エリアにあるのが今回ご紹介するお店。

通りにひしめく数ある飲食店の中でもひときわ混雑しているので、すぐわかりますよ❤︎

 

目印は、看板のエセミッキー!(笑)

多くの人にミッキーの店と呼ばれ親しまれています( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170302191829j:plain

 ▲ミッキーの店の看板。どういう意図でミッキーを書いたのかは謎w

 

 

店員さんは忙しいので基本無愛想ww

店員さんは中国系の方が多く、いつもたくさんのお客さんで混み合っているから忙しいんでしょうね。

早く注文しろっていう威圧感がまぁスゴイwww

 

私:注文お願いしまーす!

ペンと紙を持って登場するやいなや

店員:はい何にすんの!?

私:あ、えーっと、ん〜何にしよう?

店員:•••••• (イライラw)

私:あ、じゃあ手羽先とオクラとぉ....

店員:飲み物は!?

私:あっ!飲み物!えーとどのページ....

店員:スイカ•マンゴー•オレンジ!?

私:あっ、ん〜〜じゃあス

店員:はいスイカね!!!(メニューを片付け足早に立ち去るw)

私:おっ...おぅ....w (゚ω゚)行っちゃった

 

 こんなローカル体験が出来るのも魅力のひとつw

でもここの店員さん、イライラしながらも実はオススメのメニューや頼み方教えたりしてくれるとっても優しい人たちなんです❤︎

良い人たちだって知ってるんだぁ〜❤︎w

 

マレーシアの方は本当に優しい人が多いので大好きです( ^ω^ )❤︎

 

 

とりあえず頼んでおきたい絶品手羽先❤︎

ミッキーの店にはいくつかシグニチャーメニューがありますが、やっぱり手始めは手羽先!

プリプリで濃いめの味付けがめちゃウマなので、毎回必ず頼んじゃいます❤︎

f:id:cocoindia:20170302191946j:plain

 ▲絶品手羽先❤︎ローカル食堂だからワイルドに両手でかぶりついても問題ない♪

 

 

サテや魚貝も美味しいぃぃ❤︎

ミッキーのお店では手羽先以外にも、美味しいメニューがたっくさん!

 

・甘辛いピーナッツソースが付いたサテは、

チキン・ビーフ・マトンの3種類❤︎

ミニマム10本〜オーダー可能で、私は3種ミックスで注文しました( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170302193107j:plain

 ▲マトンのサテは初めてでしたが、クセがあってウマでした❤︎珍味好きにはオススメ

 

◎私が強くオススメするのは、アサリの炒め物!

ただのアサリとあなどるなかれ、

濃い目の甘いソースが絡まった絶品おつまみなのです!(((o(*゚▽゚*)o)))

ビールに合う合う〜〜!❤︎

 

大皿でサーブされるので、みんなでシェアが正解かも♪(私は1人で平らげましたがw)

f:id:cocoindia:20170302193405j:plain

 ▲右がそのアサリ。濃口で最高のおつまみ!

 

・バタープラウン炒め

名前が既に美味しそうなこちらはエビのバター炒め!

甘くて美味しいけど1人で食べようと思うとかなりキツいw

f:id:cocoindia:20170302193414j:plain

 ▲エビの殻についた小麦粉のような何か(w)は濃いバターのお味でしゃぶりたくなるウマさ

 

 

 

ビーガンにもおすすめ❤︎

マレーシアは多民族国家なので、チャーハンやミーゴレンといったノンベジメニューの肉/魚抜きも問題なく対応してくれるのがポイント!

 

ビーガンへのオススメは、ズバリ!

オクラとガーリックの炒め物❤︎

 シンプル過ぎると思うでしょ?

これがめちゃくちゃウマいんです。

 

オクラに大きくカットされたニンニク。

この2つが炒めてあるだけの超シンプルメニューなんですが、中華風の味付けがたまらなくマッチ!

 

毎回必ず注文して、食べ終わる度に「おかわりしたいなぁ....」と思うほどw

絶対頼んで欲しい一品なのです❤︎

f:id:cocoindia:20170302193051j:plain

 ▲ビーガンに限らず全ての人類にすすめたい、シンプルで激ウマなオクラガーリック。

 

ローカル気分を味わおう❤︎

クアラルンプールは食のレベルが本当に高く、オシャレなカフェやレストランもたっくさんありますが‥

 

ローカルな気分を味わうなら確実にここがおすすめです♪

 

週末の夜は特に賑わって楽しい所なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

 

Coco