
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【最新映画が380円!?】映画好きは今すぐマレーシアに直行した方がいい理由!

f:id:cocoindia:20170228185329j:plain

ナマステ!Cocoです。

 

私は映画が大好きなんですが、いっつも思う事があります。

 

❶!なんで日本だけ公開激遅いの!?

❷!どうして映画料金こんな高いの!?

❸!なんでそんな名前付けたの!?!?(映画の邦題に対してww)

 

ヒステリックかと思われそうですが(笑)

日本の映画事情あるあるですよね、同じ思いを抱かれている方本っ当に多いと思います。

いつもお疲れ様です。(笑)

 

そんなあなたに、朗報です。w

 

映画好きは今すぐマレーシアへGO!

日本未公開映画がたった379円という事件

マレーシアって、本っ当に映画が安い安い!申し訳ないくらい安い!

そして今まで1番安いと思ってたインドよりも安い!!!

これにはさすがのインド人もビックリしていましたww

 

どのくらい安いのか。

クアラルンプールの中心地に位置する巨大ショッピングモール・パビリオン内のマレーシアで1番ポピュラーな映画館チェーンGSCシネマは、なんと1映画15リンギット

日本円にしてたったの379円(2017年2月28日のレートでね)

2人で観ても800円....( ^ω^ )ヤベエ

 

しかも映画の公開も日本みたいに遅くないから、最新映画を早く超お得に楽しめるっていう。。

そうだ、

もう引っ越そうかw( ^ω^ )

 

 

※平日や水曜日になるともっと安いみたい。最新情報はwebサイトをチェックしてね

Golden Screen Cinemas

 

 

人をダメにする2人がけソファで深夜の映画デートもアリ❤︎

超コンフォートなソファもたったの682円って大丈夫なの?逆に心配w

クアラルンプールならではの映画体験といえば、先ほどのパビリオンから歩いて行けるSuria KLCCにあるTGVシネマ。

 

ここの超コンフォートなフラットシートBeanieplexが楽しくておすすめなのです( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170228185338j:plain

▲2人がけの大きいソファが並ぶ。3人でもいけそうなくらい

 

最高に快適で広々としたビーンバッグソファ(お豆みたいのが入ってるやつ)に寝転んでゴロゴロ映画を観るとかいいですよね❤︎

f:id:cocoindia:20170301122943j:plain

▲一人で座るとこんな感じ。ポーズがなんかムカつくwwすいませんww

2人がけでアームレストもない本当にただの広くて柔らかいソファなので、

カップルはいつもと違う素敵な映画体験を楽しめるはずっ!

 

そんなこちらのソファシートは、お値段27リンギット

=682円!(2017年2月28日のレートでね)

1,400円で素敵デートできちゃうよ〜( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170228185247j:plain

▲日本未公開のJohnson Wick2 をソファシートで鑑賞。勧めといてあれだけど映画好きとしてはダラダラ見すぎちゃって映画に集中出来なかったw

好きな人とデートが目的であれば、絶対ワクドキな展開に持ってけること請け合い。

 

しかも23:00〜など夜遅くまで上映してるから、クラブに行ける若さはないけどせっかくだから夜ふかししたいって時にもおすすめです!w

 

 

▼最新情報はTGVのサイトをチェックしてね 

https://www.tgv.com.my/

 

 

日本と同じ料金を出せばこんなリッチデートに

いつもの映画代1,800円がゴールドクラスに化ける!?

いつも日本で払ってる額が大体大人1,800円だと仮定して、マレーシアで同じ額を出すとどんな体験ができるんでしょう!

 

先ほどのTGVシネマでは約1,700円出すと、ゴールドクラスのシートで鑑賞する事が出来ます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ゴールドクラスとは...

✴︎リクライニングシートで鑑賞出来る

✴︎映画上映30分前からバーとWiFiを兼ね備えたゴールドクラスラウンジで寛げる

✴︎極寒のシネマでブランケットと枕のサービス

とまぁ要は映画のファーストクラス的な感じなのです!

 

私もインドのTGVシネマで体験しましたが、シートはマッサージチェアみたいに大きく柔らかくて、リモコンが付いており自由自在にリクライニング可能w

もちろん大きなブランケットもちゃんと置いてありますし、お水もポケットに確か入ってました。

f:id:cocoindia:20170301123144j:plain

▲インドのゴールドクラス。テーブルもクッションもついて❤︎ランプシェードもおしゃれ

 

そして1番驚いたのは、席に装備されたコールボタン・・!

そしてテーブルにはメニュー・・

 

そう!

実はスナックやドリンクを席からオーダー出来るんです(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

 

インドの場合は、コールボタンを押すとインド人スタッフが走ってきますw

割とアナログw

 

映画の途中でお腹空いちゃった〜とか、並んで買うのいや〜とかw

わがままを叶えてくれるデリバリーサービスが付いてるんです❤︎

それこそ人をダメにしそうだけどw

f:id:cocoindia:20170301125840j:plain

▲足も伸び伸び伸ばせてブランケットもあったかくて超快適。ほい!姫にフレンチフライを持ってくるのじゃ!って顔w

 

 

映画好きもそうでなくても楽しい!

というわけで、マレーシアでお得に楽しめる映画体験を紹介しました。

映画好きでもそうでなくても、楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

Coco