Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【インド贅沢スパ❤︎】ゴージャスなKaya Kalpスパがアーグラの姫気分を味わえるので超オススメです

f:id:cocoindia:20170226003537j:plain

ナマスカール!Cocoです。

 

やっぱり旅行したら、スパやマッサージに行って癒されたいですよね!

この前インド人彼と初めてアーグラ(Agra)を訪れた際に

連れて行ってもらったスパがとっても良かったので、ご紹介したいと思います❤︎

 

目次

 

アーグラのオアシス Kaya Kalp - The Royal Spaとは

インドの有名ホテルグループ ITC hotelsのスパ   

f:id:cocoindia:20170225224948j:plain f:id:cocoindia:20170225224738j:plain

ITC Hotelsというインドではとっても有名なホテルが持つスパ、それがKaya Kalp Spa。

私が訪れたITC Mugal AgraのKaya Kalp - The Royal Spaはなんとアジア最大級のスパで、面積なんと約9,000㎡!

まぁとにかく超広いって事です。w

 

ITC HotelsはTaj Hotelの次に有名なホテルグループなんだ。
僕もKaya Kalp Spaは初めてだったけど、良いホテルのスパだから間違いないと思って決めたよ。

▼スパのWebサイトは見てるだけで目がハートマークになるw

www.itchotels.in

 

お部屋がと・に・か・く・ゴージャス❤︎❤︎❤︎

リッチレッドを基調にしたハイセンスなインテリアが超タイプ!

 アーグラのKaya Kalp Spaは、とにかく広い!そしてゴージャス!

 

ホテルのお庭やプールを眺めながらスパへの長〜い廊下を渡りドアを開けると....

 

f:id:cocoindia:20170225230426j:plain

photo credit: ITC Hotels

 

ゆったりとした時間が流れる素敵なレセプションに到着❤︎

(この時から既に最高のスパ体験は始まっているのだ!!)

 

f:id:cocoindia:20170225225506j:plain

photo credit: ITC Hotels 

▲ゴ、ゴージャスっ❤︎///ゲスト用の椅子のフォルム・向きにただならぬホスピタリティを感じずにはいられないw

 

ITC Mugal Agraホテル自体が金ピカでデコラティブなホテルなので、

そこのスパなんて言ったらどうなっちゃうんでしょう。

 

こうなります。↓

 

f:id:cocoindia:20170225225653j:plain

photo credit: ITC Hotels

ひ、ひぇ〜〜〜❤︎

ここまだレセプションですよ。(笑)

 

ゴージャスな雰囲気に圧倒されながら、事前に時間を予約しているので待つこともなく更衣室へ案内されます。

そこでバスローブに着替えて(またこれも着心地抜群!)、スパルームへ。

 

スパルームまでいくつも部屋を通り過ぎ、中庭を渡って(笑)

ようやくたどり着いたカップルルームがこちら!↓

 

f:id:cocoindia:20170225235113j:plain

photo credit: ITC Hotels

キャ〜〜〜〜っ❤︎❤︎❤︎w

男性の皆さん、彼女をインドに連れて行くならとりあえずここへ案内してあげてください。ほとんどの女子はあなたに惚れ直します。(笑)

 

広い!赤とゴールドを基調にしたゴージャスな配色!素敵な間接照明!ほど良く入る太陽光!ただ足洗う時に座るだけのソファの上に重厚なカーテンまで付いて!(笑)

あ、もしかしてここ天国っすか?

 

f:id:cocoindia:20170226003713j:plain

 ▲これから始まるマッサージにワクドキが止まらない

 

Kaya Kalp Spaは、ザクロがコンセプト。

 

その理由は、かつてムガール帝国皇帝ババールさんがザクロを好んで食べていたからだそう。

彼は故郷のウズベキスタンからザクロを含め様々なフルーツをインドへ伝えた人と言われています。

 

そんなわけで、Pomegranate Aromasoul Massageと言うザクロのアロマを使用したシグネチャーマッサージや、リッチなレッドがキーカラーとして施設内に数多く使用されています❤︎

こういうコンセプトも素敵すぎる・・・。

 

カオスなインドでつかの間の癒し体験‥❤︎

足を洗ってなにかでっかい木の金槌的なもので足の裏をボンボン叩かれた後(笑)、施術ベッドで全身マッサージ❤︎

f:id:cocoindia:20170225235203j:plain

photo credit: ITC Hotels

▲この木の棒で優しく叩かれるw よくわかんないけど気持ち良いw

 

施術してくれるスタッフの方も「強すぎないですか?」と何度も気遣ってくれて、ホスピタリティの高さを感じます。

日頃のデスクワークに加えその日は早朝からタージマハルを見に行って疲れていたのか、絶妙な指圧で凝りをほぐされ秒殺で夢の世界へ落ちてしまいましたw

マッサージはすごく良かったよ。身も心も芯から落ち着ける最高のリラクゼーションだったね。
ココはいびきまでかいてたよ(笑)

▲うるせーw

 

たっぷり1時間半体をほぐしてもらった後は、男女分かれて個室サウナへ。

汗を流した後はシャワーを浴びて、着替えるとジャスミンティーとドライフルーツが❤︎

マッサージして汗をかいた体に温かいジャスミンティーとあんずのドライフルーツの甘さ染み渡って、思わずおかわりを頂いてしまいました(笑)

 

f:id:cocoindia:20170226004903j:plain

▲至れり尽くせり。マグカップの柄ね。更衣室さえもプライベートで広くてゴージャス。

 

例のごとくインド人彼の支度が激遅で私はラウンジで待っていたのですが、お茶を頂きながらポカポカゆったりとソファで中庭に流れる噴水を眺めながらゆっくりしたり、トルコ式ハマムのお部屋を覗かせてもらったり。

 

こんなに彼の支度待ちを優雅に過ごせた事は過去一度もありませんでした!ww

 

f:id:cocoindia:20170225235735j:plain

photo credit: ITC Hotels

▲インドで初めて出来た本格的ハマムらしい。「トルコの療法だから本場で受けよう」と言われ今回は断念したけど、こちらもすごく良さそう

 

▼インド人彼のシャワー&身支度の遅さはこちらの記事を見てねw

www.cocoindia.co

 

そんな感じで、と〜っても素晴らしいスパ体験でした。

私たちはITCに宿泊していたので、スパを終えた後はお部屋でのんびり。

アーグラへは観光もいいけど、ITCでゆったり過ごすのもオススメですよ❤︎

 

インドへ行ったらぜひ、日頃の疲れを癒してみてくださいね♪

 

 

 

Coco