Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

クアラルンプールで買ったもの❤︎オーストラリア発の激カワ雑貨店「Typo」

f:id:cocoindia:20170222121849j:plain

 

ナマステ、Cocoです!!

みなさん海外でのお土産選びって、どうしてますか?

 

旅先では感覚が多分少し狂っていて、普段絶対買わないようなよく分からないものを買っちゃったりするんですよね。

 

私も高校生の時は無駄な雑貨や変な人形、よく分からない木で出来たティッシュケースとか散々買って帰って母に怒られてました。(笑)

まぁそれが旅の醍醐味の一つ?でもあったりするんですが。

 

さすがに24歳になって、旅慣れていく内にお土産に対する考え方も相当変わりました。

というか旅慣れていく内にお土産は極力買わないようになりました。(笑)

 

とは言っても買わなきゃいけない状況って、ありますよね。

(私は個人的にお土産選びに時間をかけるのもお土産を探すのも面倒で大嫌いですww)

そこでお土産は買わない事をベースにしながら、以下の3か条が私の中で構築されました。

超個人的 お土産3か条

  1. そこでしか買えないものである事。どこでも買えるものなど要らん。
  2. もしくは日本では高いけどその国でものすごく安いもの。お得なものしか買わん。
  3. 更にもらって美味しく食べれるものか、実用的に日々使えるものに限る!食べれない・使えないものが一番ダメ土産!
  4. それがなければ、お土産は買わん。ww 以上!w

 

 

...とか言いながら、お買い物天国クアラルンプールでまたやってしまいました。。。

これ多分、好きな人と嫌いな人分かれると思うんですが...。

f:id:cocoindia:20170222122735j:plain

f:id:cocoindia:20170222122741j:plain

 トルティーヤ型ペン入れwwww

 

...可愛くないですか?(笑)

私はクアラルンプールで服もバッグも化粧品も何も結局買わなかったのに!

唯一一目惚れしてしまい購入したのがトルティーヤっていう・・w

 

あまりにも可愛いかったので2人の妹に即連絡、1人はツボでしたがもう1人は何それ?って感じでしたww

ちなみにインド人彼の反応も非常に悪く、

そんなのに1,000円もするの?意味が分からない

とまで言われましたがw

 

でもよく考えて!?

自分のカバンの中からトルティーヤが出てきたら超可愛くない!?

って事で迷わず購入。ww

 

このトルティーヤ型ペン入れ、めちゃカワやん!!!と思ったアナタ!

続きをお読みください。(笑)

 

 

オーストラリア発の激カワ雑貨ブランド「Typo

こちらのトルティーヤ、どこでゲットしたかと言いますと。

クアラルンプールのららぽーと的存在、大型ショッピングモール・パビリオン内にあるTypoというステーショナリーショップ!

実はオーストラリア発の雑貨ブランドで、ティーンなら間違い無く好きになるポップでユーモアのある雑貨がてんこ盛りなのです。

 

旅の手帖やアイマスクといったトラベルグッズを始め、ノート、ペン、PCケース、マグカップ、マグボトル、iPhoneケースにポストカードなどなど。可愛い雑貨が揃っています。

f:id:cocoindia:20170222123154j:plain

トルティーヤを気に入らなかった分からず屋の中坊の末っ子には適当にノートを購入w 安いし可愛い。

 

中でも面白かったのはコンセプトノート。

「Digital Detox Note」は一見普通のノートなんですが、中を開くと1ページごとに「今日は1日携帯を置いておばあちゃんの家に行きましょう」みたいなデジタルデトックスするためのお題が書かれていて、それを実行した感想を書いていくノートなんです。

全ページ書き終わった頃にはデジタルデトックスされているという・・・w

他にも自分の夢を書き留めるドリームノートや、行きたい国を集めるトラベルノートとかもありました。

 

比較的お手頃な価格でギフトにぴったりな女子ウケ抜群の可愛いアイテムが揃うので、

お土産に困ったらここを訪れてみるといいかも♪

 

f:id:cocoindia:20170222123141j:plain

▲クラフト紙に鹿が描かれたラッピングがオシャレで激カワ。これは喜ばれるね!

 

オーストラリア・マレーシア・シンガポール・香港・ニュージーランド・アメリカに店舗があるみたい!

近くのお店をチェックしてみてくださいね〜。

cottonon.com

 

Coco