Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

クアラルンプール|昼間からスカイバーでのんびりチルアウトが想像以上によかった話❤︎

f:id:cocoindia:20170221122904j:plain

ナマステ〜!Cocoです。

 

今回は、クアラルンプールにある絶景スポット・スカイバーに行ってみたの巻。

 

結論から申し上げますと、このスカイバー、非常によかったです!

 

特にクラブに行くのが少し辛くなり、落ち着いてきたカップルなんかにはパーフェクトなスポットかと思いますw

 

クアラルンプールを観光する際には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

目次

 

 

トレーダーズホテル33F、癒しのオアシス・スカイバ

カイバーはトレーダーズホテルの33Fにあります。

KLCCやパビリオンといったショッピングモールからも近くアクセスも良好なので、ショッピングがてら休憩しに来るのも◎。

 

このスカイバーからはKLCCパーク(公園)と、クアラルンプールのランドマークであるツインタワーを眺められるロケーション❤︎

 観光客にも大人気のスポットです。

f:id:cocoindia:20170221123037j:plain

 

サンセット前からソファ席でのんびり過ごすのもオツ❤︎ 

サンセットが近くなるとスカイバーはかなり混み合うため、私はサンセットの2時間前ぐらいにスカイバーへ。

(もちろん予約も出来るので、計画性のある方は予約して行くが大正解です!w)

 

33Fに到着すると、長い真っ青なプールとその周りをバーとソファ席が囲んでいます。

f:id:cocoindia:20170221123113j:plain

 

勝手に座って方式だったので、プールが目の前のソファ席に陣取りとりあえずカクテルを注文❤︎

f:id:cocoindia:20170221123132j:plain

▲アルコールが苦手な方にはアルコールが入ってないモクテルもありますよ♪

昼寝からプールに脚をつけてのんびりカクテル飲んでる感じがめっちゃチル・・❤︎

そしてWifiもバッチリ通ってるから、仕事だって出来ちゃうよ・・?最高ですかい・・?

 

なにをして過ごすかはあなた次第❤︎

お昼寝するもよし、SNSでチル自慢するもよし、おつまみボリボリ食べるもよし!

サンセットまでの2時間なんて、あっと言う間に過ぎてしまいます。

f:id:cocoindia:20170221123205j:plain

 ▲隣でお昼寝するインド人を横目に私はツインタワーをポストカードに書き書き・・♪ は〜のんびり幸せー。

 

夕暮れにかけて変化する空の色とツインタワーを楽しむ❤︎

f:id:cocoindia:20170221123503j:plain

▲この日は空がコットンキャンディーみたいなピンキッシュ

 

サンセットが近づくと、空の色が変化してとっても美しい景色に❤︎

夕暮れ時の空って、素敵な色になる事が多いですよね。

私が訪れた時はちょうど通り雨が通ったせいか、幻想的な風景に。

思わず写真を撮ってしまうほどフォトジェニックでした( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170221123614j:plain

▲ベガス並の美しさ!ちょうど夕立が降って夜景が余計綺麗に❤︎

 

最初は正直スカイバーからの景色をナメていて、普段からそこまで夜景に興味がないからか、そんな大したもんじゃないだろうと思ってました。

ところがどっこい、素敵な景色と贅沢な時間に圧倒されてしまったのでした❤︎

 

f:id:cocoindia:20170221123417j:plain

▲チル感溢れるショットも簡単に撮れちゃう...っておいインド人!ポテトやめなさいww

 

でも音楽は期待しないで。(笑)

ここまでスカイバーがよかった話をしてきましたが、一つだけ。

音楽には期待しないでください。w

結構、適当なクラブっぽい曲かけてる感が否めません。(笑)

もっと落ち着いたハウスミュージックとかかけたらいいのにと思うんですけどねー。

まぁ別にそこまで気になる音楽な訳ではないんですが。

お昼は静かめにBGMが聴こえる程度ですが、サンセットが近づき混み出すと共にボリュームアップ(笑)

適当なクラブミュージックがかかって、うっ...となってしまうかも。

f:id:cocoindia:20170221123746j:plain

▲サンセット過ぎるとガンガンに適当なクラブミュージックが流れ出すので私たちはここで退散。(笑) 

 

というわけでクアラルンプールのスカイバーのおすすめな過ごし方を紹介しました❤︎

クアラルンプールは他にもルーフトップバーやエアポートバーなんてのもあるみたいなので、色々調べて気になる所に行ってみてくださいね( ^ω^ )

 

 

Coco