Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【ネタバレあり❤︎】映画LA LA LAND インド人と見て来た話

f:id:cocoindia:20170221085023j:plain

ナマステ!Cocoです。

 

日本では今週末公開の映画「LA LA LAND」!公開が待ち切れない方も多いのでは❤︎

結論から言うと、本当に素敵な映画! これに尽きます。

今回はそのLA LA LANDをインド人と観て来たお話です。

 

※この記事はネタバレを含みます!ネタバレおっけー!という方のみお読み下さい( ^ω^ )

 

実はエマ・ワトソンマイルズ・テラーが主演予定だった?

映画LA LA LAND、もう説明要らないですよね。(笑)

ライアン・ゴズリングエマ・ストーン主演のミュージカル映画で、アカデミー主演男優賞・主演女優賞・監督賞・ベストフィルムワーク賞・作曲賞・脚本賞などなどアカデミー賞で既に最多の14つの賞にノミネートされている、大!注!目!の映画です。

 

当初はハリーポッターエマ・ワトソンとセッションのマイルズ・テラーに主演のオファーが行ったらしいんですが、

エマ・ワトソンは映画「美女と野獣」への主演を選び、マイルズ・テラーは更に高いギャラを要求して来たので、キャスティングを見直したという監督の話がありました。

なんか、こういうのリアルですよね〜。

こんな話題作になってしまって、今頃オファーを断った2人はどんな気持ちなんでしょうっていう記事を読んだんですが(笑)

人生は自分の選択で決まって行くんだな〜とか思ったり。

 

エマ・ワトソンマイルズ・テラーが演じていたら、また全く違う表情のLA LA LANDになっていただろうな〜と。

ライアン・ゴズリングエマ・ストーンだから出来たこの映画の様な気がします。

キャスティングって大事ですね。

 

ライアン・ゴズリングはそんなに大きい役はやってないんだけど、前から好きだったんだ。
ジェイク・ギレンホールの次に好きかな。

 すいません、上から目線で。w

f:id:cocoindia:20170221085417j:plain

▲ちなみに私はこの2人、LA LA LANDを観て大好きになりました。 特にライアン。超セクシー!

 

 冒頭5分でもう満足、楽しくてニヤニヤが止まらないw

それはさておき、超楽しみにしていたLA LA LAND。

冒頭5分のシーンだけで、あぁもう観に来てよかった!と思いました。

 

ワンカットで撮影されたシーンが多いのもこの映画の大きな特徴なんですが、

観ていると自然に笑顔になってしまいます・・( ^ω^ )❤︎

 

レトロなフォントや、映像のカラフルな色使い、リズミカルで美しいダンスなど、目に入る全てがと〜っても綺麗で、夢の中にいるような感覚。。

セブの乗るクラシックカーもめちゃ格好良い。(笑)

 

そして言わずもがな、音楽もやっぱり素晴らしい。

ピアノの一音がこんなに響くなんて!と感動しました。

これは必ず、映画館で観るべき!!

 

主演のライアン・ゴズリングは、たった3か月でピアノを猛特訓。

映画内の演奏シーンは全て本人の演奏だと言うから驚き・・!

 

フィルムワークもとってもユニークで、恋をした時に周りが見えなくなる感じをライティングでドラマチックに表現していたり...

 

とにかく良いところを上げるとキリがないくらい。

 

私が1つだけ納得いかない事

ただ私は最後のシーンがどうも納得いかず・・

ハッピーエンドを求めてたからでしょうかね。。あの流れが物語に深みを与えてる事も分かるんですが、普通に1人の女子として

なんでセブと結婚しないねん!!!ミアちゃんあんたの目は節穴か!泣

と思ってしまったんですが(笑)

 

何度考えてもそこだけ納得いきませんでした。(笑)

 

これは人による所だと思うので、賛否両論だと思います。そこも含めて、LA LA LANDという映画の面白さなんでしょうね。

 

鑑賞後(特に会社終わりに)サントラを聴くとヤバい

観賞後サントラを聴くと大変です!

数週間は毎朝踊りたくなりますよww

私も観賞してからしばらくはLA LA LANDのサントラを聴きながら会社に向かいますw

 

1番のオススメは会社や学校が終わった後のサントラ!

お勤めが終わった開放感も相まって、思わずスキップしちゃいますよ❤︎(笑)

 

 

 

DVDではなく、ぜひ映画館で!

まーやっぱり話題作だけあり、本当に素晴らしい作品でした!

繰り返しますが、絶対に映画館で観るべき映画です。

音楽やタップダンスの足音、映像の迫力がやっぱり違います。

 

というわけでLA LA LAND、ぜひ映画館で!

そして観た後はサントラを聴いてみてくださいね( ^ω^ )

 

 

Coco