Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

インドにも6店舗!ロンドン発Nando'sのペリペリチキンが超美味しくてオススメな話

f:id:cocoindia:20170220181405p:plain

ナマステっ!Cocoです。

突然ですがみなさん、ペリペリチキンのお店Nando'sってご存知ですか?

 

私はお恥ずかしながら、ペリペリ?ナンドス?何それ?ってぐらい知らなかったのですが(笑)

元々は南アフリカから始まって、今やロンドンを中心にイギリスで200店舗以上展開する超有名カジュアルレストラン。

インドにも進出し、開店初日にはインド人が列をなした!というNando'sの魅力をご紹介します❤︎

 

f:id:cocoindia:20170220181347j:plain

目次

 

Nando'sとは

イギリスを中心に世界中に展開するペリペリチキンが売りのカジュアルレストラン。

Nanodo'sを愛する人々を"Nandoers"と呼ぶNando'sのファンサイトいわく、現在世界中に1094もの店舗があるとの事!

(というかファンサイトがあるのが凄いw)

 

イギリスに339店舗、オーストラリアに264店舗、南アフリカに259店舗などなど。

マレーシアやカナダも多いんですね〜。

 

1094 Nando's in the whole world!

  1. United Kingdom: 339
  2. Australia: 264
  3. South Africa: 259
  4. Malaysia: 56
  5. Canada: 30

 

インドにも6店舗!オープン時には長蛇の列が 

そんなNando'sはインドにも進出!

現在インド国内に6店舗あるみたいですね。

 

イギリスに留学していたノンベジのインド人友達も「絶対行かなきゃ!!」と大騒ぎだったらしく(笑)

オープン時には長蛇の列が出来たらしいですよ。

更に2015年のDNA Indiaの記事によると、Nando'sはインド国内に2017年までに12店舗作る計画なんだとか!?

ということはあと6店舗もできるの?本当かよ!w

参考: http://www.dnaindia.com/money/report-nando-s-to-add-12-restaurant-across-india-by-2017-end-2097494

f:id:cocoindia:20170220184401j:plain

 

絶対食べて!めちゃうま名物ペリペリチキン

今回はインド...ではなくクアラルンプールのKlia2空港店に行ってみました。(笑)

 

なんと言ってもNando'sの名物は、ペリペリチキン!(名前かわいいw)

日本語の「ピリピリ」と同じような意味らしい。

 

特製のペリペリソースに24時間漬け込んだ (なんか分かんないけどもう美味しそうw) 骨付きチキンを炭火で焼き上げた一品なんですが、

これがもう絶品!正直期待以上でした( ^ω^ )❤︎

 

f:id:cocoindia:20170220184310j:plain

▲1/4サイズのペリペリチキン。お昼にぴったり❤︎ 前菜にオーダーしたフムス(左奥)にもペリペリソースが付いてくる。(食べかけですみませんww)

 

濃厚でスパイシーなペリペリソースでチキンの甘味が引き立っており、炭火焼きの香ばしさとジューシィなお肉でまぁ〜美味!なのです!

 

チキンを食べていると店員さんが色んな種類のペリペリソースを持って来てくれたりw

色んな味を楽しめるペリペリチキン、一瞬でトリコになってしまいました❤︎

 

辛さが選べる

Nando'sの楽しいところは、カレーのココイチの様に辛さをカスタマイズ出来るところ♪

辛さが苦手な方も激辛好きの方も、みんな楽しめるのが良いですよね。

f:id:cocoindia:20170220181429p:plain

辛いのがダメなワケじゃないけど辛すぎるのはちょっと...という方には、1番人気のマイルドがおすすめ♪

実際私もマイルドをオーダーして大正解、とっても美味しく頂けました( ^ω^ )

 

エクストラホットが1番人気な国とかって、あるんでしょうかねw

 

インドのNando'sはビーガンメニューも豊富

そしてインドのNando'sにはベジバーガーやペリペリパニールケバブ等、

さすがビーガンの多いインドならでは!ビーガンメニューが充実しています。

 

ただビーガンのインド人彼に言わせると、ビーガンメニューはあまり美味しくないらしいww

ちゃんとペリペリソースかかってるんですけどね。

 

「行ってもいいけどわざわざ行かない」との事。厳しいなww

 

やっぱりチキンなしではNando'sの良さは語れないのか・・

どなたか試した方感想ください。(笑)

 

f:id:cocoindia:20170220184334j:plain

▲ビーガンの彼はあまり好きじゃないらしいww Nando'sもっと頑張れw

 

ということで、ペリペリチキンのお店Nando'sをご紹介しました。

世界中に展開しているので、ぜひ絶品チキンを食べに行ってみて下さいね❤︎

 

 

Coco