Coco India

24歳適当女子の、世界を旅するトラベルブログ。

MENU

【インド最新都市グルガオンの素敵おしゃれカフェ】Di Ghentで休憩〜❤︎

f:id:cocoindia:20170216152925j:plain

Photo Credit: Di Ghent Cafe on Facebook

 ナマステ〜!Cocoです。

 

今回は私が今インド・グルガオンで1番!大好きなおしゃれカフェをご紹介します。

 

Di Ghent Cafe

https://www.zomato.com/ncr/di-ghent-cafe-dlf-phase-4-gurgaon

 

グルガオンのオシャレな(と言われているw)エリアに位置するこちらのカフェは、

なんとインドの食べログ的存在のグルメサイトZomatoにて4.3を獲得しいている人気のお店❤︎

 

はい内装オシャレ!インドなのに静か!落ち着く♪ 店員さんも親切!そしてカフェ飯やドリンクがまた美味なんです( ^ω^ )

 

f:id:cocoindia:20170216153215j:plain

 Photo Credit: Di Ghent Cafe on Facebook

 ▲オシャレな店内。ブラックボードに今日のおすすめが。ブラックボードにメニューが書かれてる店って無条件に美味しそうに見えるw

 

インドのママ会をやっていたり、Wifiが利用可能なのでノマドっぽい人がパソコンで仕事してたり、日本人の方もちらほら♪

私はスタバより断然Di Ghent派です。w

インドのスタバは結構うるさい団体がドカっと座っていたりして落ち着かない印象があって。

Di Ghentはインドのスタバの2倍程!お値段するんですが、それでもいつも地元の方で混み合っている事からその人気ぶりが伺えます。

 

そして私がいつもオーダーするのは、Homemade Mint Orange Lemonade。

暑いインドでスッキリさっぱりしたい時は迷わずこれ!

ミントと柑橘の香りがフレッシュ&フルーティで美味しいんです( ^ω^ )

 

他にはミルクシェイク等も美味しそうなんですが、私はインドの気候でこってりしたシェイクを飲む気になれずww

冬のシーズンであれば気候も凉しいので、ぜひ試してみて下さい♪

 

カフェ飯で私が大好きなのは何と言ってもスープ!

インドでこのクオリティのスープを頂けるお店って少ないんです。

スープ的なカレーはあるんですが、スパイスの入っていないスープは珍しいんですw インドでは時折無性にスープ欲求に駆られますw

f:id:cocoindia:20170216154159j:plain

 

スープを始めパスタやラビオリにはサックサクのガーリックパンが付いてきます❤︎

まぁ日本で食べたら普通にイタリアンなんですが、インドでこのレベルのイタリアンはなかなか食べれないので来る度に感動するんですw

スパイスの味がしない!!!ってね。(笑)

 

そして勿論このDi Ghent、インドのカフェだけあってビーガンにも優しい❤︎

ビーガンメニューが多彩でインド人彼もお気に入りです。

 

f:id:cocoindia:20170216154157j:plain

 ▲ビーガンラビオリ。テーブルも可愛くて料理のプレゼンテーションも素敵。

 

朝9:00〜オープンしていて、パンケーキやワッフル等の朝ごはんも充実。

私はおやつにアボカドソースとリコッタチーズが付いたドライトマトのワッフルを頼みましたが、これだけは少しパサパサで喉が渇いちゃって、あんまり美味しくなかったかな〜。

と言うわけでハズレもあります。

 

f:id:cocoindia:20170216154158j:plain

 ▲見た目は最高にフォトジェニックなのにね。

 

それでもやっぱりドリンクと美味しいスープやパスタ、そして圧倒的におしゃれで静かな空間はスタバのダブルプライスでも訪れる価値のあるお店です!

 

グルガオン散策した際は是非、Di Ghentで休憩してみてくださいね❤︎

 

f:id:cocoindia:20170216153221j:plain

 Photo Credit: Di Ghent Cafe on Facebook

 

 

Coco