
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【ビーガンをおもてなし♥】ここへ連れて行けば間違いない!東京ビーガン対応レストラン5選

f:id:cocoindia:20170213233618j:plain

みなさんナマステっ!Cocoです。

 

2020年に東京オリンピックを控えますます注目が集まるニッポン。

今回は東京を訪れたビーガンの方をおもてなしするなら!?というお題で、

私がおすすめするここ行っとけば間違いなし!の都内ビーガン対応レストランをご紹介します♥

どれもビーガンのインド人彼が来日した際に訪れて実食済みのお店です!

ビーガンに喜ばれるのは勿論、ビーガンでなくてもわざわざ足を運びたくなる本当に美味しいお店を選びました( ^ω^ )

 

※とは言ってもビーガンにも個人差がありますので、必ず何がNGフードかチェックするのを忘れないでくださいね。

 

それでは、インド人の実食コメントも一緒にお楽しみください。(笑)

 

目次

 

1.ミシュランにも選ばれた必食の絶品ビーガンラーメン!♥

f:id:cocoindia:20170213233711j:plain

東京のビーガンディッシュで真っ先にオススメしたいのが、ソラノイロのベジソバ 

みなさん!ビーガンだからラーメンが頂けないなんて時代はもう終わったのです!

 

なんてったってここのベジソバ、

日本で初めて、麺・スープ・トッピング全てに野菜を使用した、

100%完全ベジタブルラーメンなのですっ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかもこの一杯で1日に必要な野菜摂取量の75%が摂れるというから驚き・・

麺にはパプリカが練り込まれていて、野菜たっぷりヘルシーですし、お好みでフライドオニオンを振りかけたら、今まで食べた事がない美味しさなんです(^ω^)

 

私たちはいつも東京駅ナカのラーメンストリート店に行くんですが、ここは女性に嬉しいサービスが満載なのも特徴!

席に座ると洋服が汚れないように紙ナプキンを用意してくれたり、お店の内装もラーメン屋さんとは思えないほどカラフルで可愛らしいから、女性1人でも気軽に入れちゃいます♪

ビーガンの方は勿論、女性にも絶対におすすめしたいお店です。

 

▼インド人のコメント

東京に来た時は必ずここに寄るよ。
ビーガンラーメンがこんなに美味しいなんて初めは想像もしなかったね!
盛り付けや色も素敵だし、シンプルに美味しいよ。

 

▼ソラノイロ

http://soranoiro-vege.com/

 

 

2.マクロビなのにしっかり満腹!ビーガン定食が美味しい食堂

f:id:cocoindia:20170213234431j:plain

 こちらは動物性の食品を一切使用しない、ビーガン対応のマクロビレストラン!

玄米や有機野菜、発酵にこだわったカラダを綺麗にするごちそうがコンセプト。

 

マクロビや玄米とかってヘルシーだけど、量も味も物足りなそう…と思いきや!ノンノン!

お肉を使わないハンバーグや唐揚げ等、ビーガン定食メニューがボリューミーかつ濃いめのお味でとっても美味しいんです❤︎

「あれ、これマクロビなの!?」と思うぐらい!

 

外国から来たお友達を高級なお店に連れて行く事は出来ますが、旅行者としてはその国の人が普段食べているローカルなフードを食べてみたいと思いますよね。

 

そんな意味で、このたまな食堂ではまさに日本の「おふくろの味」を、ビーガンの方にも楽しんで頂ける貴重なお店なんです♪

 

…とは言っても実はこのお店、私のママンが見つけて行ったっきりで、まだインド人彼を連れて行けていないんです。(笑)

どなたかビーガンの方をお連れしたら、感想をお聞かせ下さいね!(笑)

 

 

▼たまな食堂

たまな食堂 発酵食と有機野菜の健康レストラン|Natural Food Studio

 

 

3.落ち着いた銀座で頂くつやつやもっちり稲庭うどん❤︎

f:id:cocoindia:20170213234539j:plain

 銀座にある接待利用も多いシックで落ち着いた雰囲気の店内では、つやつやで美しい稲庭うどんを頂けます❤︎

 

個人的におすすめなのが食べ比べセット!

私たちは胡麻味噌つゆと醤油つゆの2種セットを注文しましたが、味の変化やこっちの方があぁだ、私はあっちの方がこうだ、とどうでもいい議論が出来るのが楽しいです。(笑)

 

中にはタイカレーつけ麺なんて変わり種も!

レッドカレーつゆとグリーンカレーつゆを両方楽しめる味比べセットもありましたよ♪

 

▼インド人のコメント

伝統的な日本食だし、ここのうどんはすごくフレッシュで美味しいんだ。
シンプルに素材の美味しさを楽しめるよ。
日本らしいお店の雰囲気もいいね。

f:id:cocoindia:20170213234540j:plain

▲天高く持ち上げすぎwww 恥ずかしいからやめてwww

 

銀座佐野養助

銀座 佐藤養助 - 直営店のご案内 - 稲庭うどん 佐藤養助商店

 

4. 渋谷センター街で立ち食い寿司をおやつにパクり(笑)

 

おもてなし…になるかどうかは置いておいて、

インド人彼が載せろ載せろとうるさいのでご紹介します(笑)

 

みなさんご存知の魚がし日本一、立ち喰い寿司のチェーン店です。

 

私たちはいつもこの渋谷センター街店に、お寿司を小腹を満たす目的で訪問させて頂いております。(笑)

 

いつも必ず決まって注文するのは、アボカド寿司!

女子はとりあえずアボカド入ってればいいって思い込んでいるそこの殿方!!

その通り!!!(笑)アボカドがあればどこでも着いて行きます。(笑)

 

東京を散策して歩き疲れて、ちょっと小腹がすいたな〜って時の魚がし渋谷センター街店!w

アボカド寿司とサーモンのコンビが最高なのです…❤︎

あ、サーモンは魚でしたね。(笑)

 

ちなみにアボカド寿司はトッピングのいくらを抜いて、あとは納豆巻き・かっぱ巻き・かんぴょう・芽ネギ・葉ワサビ等をビーガンの彼は注文しています。

 

▼インド人のコメント

このStanding Sushi barはすごくユニークで大のお気に入りなんだ!
板前がライブで寿司を作ってくれるからフレッシュだし、
日本のサラリーマンが出たり入ったりしてまるで映画の世界に入り込んだみたいだよ。
それに板前のかけ声がうるさくて驚くけどそれが面白いんだ。 

Standing Sushi bar www めっちゃ格好いいww

魚がしって日本人から見たら、特に特別な感じはしないと思うのですが、外国人目線だと、かなり面白いスポットみたいです。

 

外国人のお友達を案内する時は、ぜひ連れて行ってみてくださいね。

※時間や店舗によってはアボカド寿司がない事もありますので、電話で問い合わせが確実です!

 

魚がし日本一 立喰い寿司 渋谷センター街

[食べログ]アクセスが制限されています

 

 

5.本当は教えたくない!ベストマリナーラin東京!!

f:id:cocoindia:20170213234812j:plain

 最後は本当は教えたくない名店、西麻布にあるピッツェリア。

インド人彼が来日する度に必ず訪問するこのお店では、マルゲリータ・マリナーラの2種類しかピッツァを置いていません。

 

もう2種類しか置いてない時点で底知れぬ自信とこだわりを感じますよね…❤︎(笑)

 

予約して行かないと満席で入れない事もある程人気のSavoy。

ピッツァを待つ間に食べる水牛のモッツァレラチーズが美味いのなんのっ……❤︎❤︎❤︎

f:id:cocoindia:20170213234813j:plain

 ▲ぶりぶりの大きなモッツァレラチーズ。これ見てテンション上がらない人はおかしい

 

味付けはオリーブオイル・胡椒・バジル以上! なのにどうしてこんなにミルキーでシルキーでもっちりフルーティなの……?

美味しすぎて語尾に疑問符付きまくります

 

f:id:cocoindia:20170213234810j:plain

そしてマルゲリータからの、マリナーラ。

もう詳しくは書きません。

ブログなんだから書けって?(笑) 

これはもうぜひあなたの舌で味わってください。

そしてビーガンのお友達に東京のピッツァのレベルを高らかに自慢してください。

イタリアに行った事がないので相手がイタリア人だとキツイかも知れませんがww 相手は選んでくださいwwww

 

▼インド人のコメント

僕はイタリアにも行ったけど、今まで食べた中で確実に1番のマリナーラだよ。
ピッツァが2種類しかないから迷わないし、
カウンター越しにピッツァ作りを観察できる小さな店の感じがいいんだ。
それで味は最高にフレッシュ!
文句なしのファイブスターだよ!

 

Savoy

■SAVOY PIZZA■

 

 

以上、外国人をおもてなしするのにぴったりの東京のビーガン対応レストラン5選をご紹介しました♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

Coco