
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【国際恋愛あるある】インド人彼と付き合って感じたカルチャーショック①シャワー編

f:id:cocoindia:20170211231439j:plain

 

ナマステ〜、Cocoです。

 

今回は、国際恋愛あるある!文化の違いパート①です。

インド人との文化の違いが有り過ぎるため、複数回に分ける事にしましたw

 

国際恋愛中・外国の方(特にインド人)とお付き合い/ご結婚されている方には、かなり共感できる内容かと思います( ^ω^ )

外国の方と付き合いたい方は、ぜひ今後の参考にしてみて下さい!(笑)

 

①シャワータイムが真逆w

 

多くの国の人が朝シャワーを浴びるのと同様に、インド人も多くが絶対的朝シャン派です。

 

特にインドでは古くから、朝お寺にお祈りに行く前に自分の体を清める意味で

必ずシャワーを浴びて出かける習慣があるそうです。

 

インド人が全員朝お祈りに行くわけではありませんが、

インドは気温が高い事もあり、朝シャンの文化が根付いているとの事。

 

そしてインド彼も、根っからの朝シャン派。

どこへ行くのにも、必ず出掛ける前にシャワーを浴びないと気持ちが悪いそうです。

 

インドってよくお湯出ない事あるじゃん、
もし朝会社行く前に冷たい水しか出なくてシャワー浴びれなかったらどうするの?
てかやっぱインド人って水シャワーとか全然平気なの?w

 

水シャワーとか絶対むりだよ、冷たいもん

 

あっ、さすがのインド人でもむりなんだねw
それで会社行く前シャワー浴びれなかったら?

 

休む

 

それ許されないだろwww
そこまでシャワー浴びれないと嫌なもんなの? 

 

うん。シャワーは絶対。
I don't feel fresh.

 

 

私は勿論お風呂は夜派なので、逆に仕事から帰ってきてそのまま寝るのが I don't feel fresh なんですけど。。(笑)

 

感覚的には、日本人が夜にお風呂に入らないと気持ち悪いのと同じなんですかね。

まぁ入れなくても日本人は会社行きますがww

 

日本の方でも朝シャン派の方はいますし特にこれが原因でモメる事はないのですが、

1番モメるのはずばりこれ。

 

②出掛ける前のシャワー&身支度が長過ぎる

 

私が基本クイックシャワーな事もあり、

シャワーの時間が40分以上・そして女子でもないのにシャワー浴びてからの支度に更に30分かかるのは本当に理解が出来ませんww

 

特に私たちは一緒に旅行する事が多いのですがインド彼のシャワーと身支度が長過ぎるので、

基本的にサンライズを見に行く系は諦めてます。(笑)

 

ガンジスの日の出は有名ですが、私たちは拝めた事がありませんw

 

しかしトップクラスのサンライズ(?)になるとさすがのインド彼も動くようで、

アメリカのパウエルレイク(Lake Powell)に行った時は早く起きて支度してくれましたw より好みすんなww

f:id:cocoindia:20170211222746j:plain

▲アメリカにあるパウエルレイクの日の出を拝むために重い腰を上げたインド人

 

みなさん普段から当たり前のように、

「何時に出るって事はシャワーにどれくらい時間かかるから逆算して何時に出ないと間に合わないな…」とかタイムマネジメントされると思うんですが、

どうやらインド人にはその概念がないらしく、

 

ねぇマジで早くしてくれない?遅れちゃうじゃん

 

No no, it will be alright! Let's chill!
いやいや大丈夫だって!チルしようぜ!チル!

 

 

…チルってなんなんだよ……

 

みなさん、これがインドです。ww

 

次回をお楽しみに!

Coco