
Coco India

インド中心に世界のスパイシーな旅情報を女子目線で❤︎ ここ、インディア!

MENU

【美味しいチーズが食べたくて】自家製モッツァレラチーズを作ってみたら簡単お得で美味かった❤︎

f:id:cocoindia:20170313001239j:plain

ナマステ!Cocoです♪

今日はインドと全然関係ないっていうかむしろイタリアなんですがw

インドで彼の妹が自宅でチーズを手作りしていたのを見てからというもの、ずっと自家製チーズを作りたいなーと思っていて。作りたてのフレッシュなチーズいっぱい食べれるし❤︎(笑)

ということで、手始めにモッツァレラチーズを自宅で作ってみました❤︎

 

作り方は意外とカンタ〜ン

f:id:cocoindia:20170313001603j:plain

▲ ネットで購入したリンネットという錠剤タイプの菌を使います。パッケージが怪しくてすでに不安なんですけどww

今回はリンネット1/4を使用。めちゃめちゃ作れるなww

 

リンネット1/4に対し、牛乳は2ℓ!そして必ず低温殺菌牛乳を使うのがポイントらしい。

f:id:cocoindia:20170313001612j:plain

 

牛乳を2パック、全部お鍋に入れまーす。 

f:id:cocoindia:20170313001624j:plain

 

35度くらいにあたためまーす。 

f:id:cocoindia:20170313001718j:plain

 

ここにクエン酸を小さじ1杯投入し20分待ち、その後先ほどのリンネットをお湯に溶かして投入!かき混ぜて10分程待つと、キャー固まってきたー❤︎

f:id:cocoindia:20170313001658j:plain

 

固まったらナイフで格子状に切り、5分かけて40度まであたためまーす。お鍋をゆらしながら、チーズとホエーと呼ばれる汁を分離させていきます。

この大量に出るホエーはカレーやシチューなどを作る時に水の代わりに使用すると、味がマイルドになるから捨てずに再利用が◎なんだって!❤︎おもしろーい。

f:id:cocoindia:20170313001729j:plain

▲湯豆腐みたいでめちゃテンションあがるw

 

そうしたらホエーを全て抜いて、35度を40分程保ち、チーズを発酵させてゆきまーす。

f:id:cocoindia:20170313001738j:plain

 ▲発酵が終わったかどうかは、チーズの一部を取って80度のお湯に1分付け、ちぎった時にびよーんと伸びればOKなんですが私はなかなか発酵が進まず結局60分ぐらい発酵させましたw 待ち時間長すぎw

 

その後80度のお湯に浸けたり出したりしながらチーズを練っていきます❤︎

f:id:cocoindia:20170313001754j:plain

▲1番熱くて大変そうなところはパパに任せるww 熱くて写真ブレブレww

 

で、できた!❤︎( ^ω^ )

f:id:cocoindia:20170313001811j:plain

▲つるつるして美しい!❤︎ 結局2時間ぐらいお時間かかるし牛乳2ℓがこんなちいさくなっちゃうんだから、高い理由が分かるね。

 

作りたてのモッツァレラ!いざ、実・食っ!❤︎

 やっぱモッツァレラといえば、マルゲリータピッツァだよねって事で料理好きのパパが生地からピッツァを焼きました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:cocoindia:20170313001826j:plain

 

モッツァレラをちぎって乗せてー❤︎ 

f:id:cocoindia:20170313001838j:plain

 

牡蠣とタラのバター焼きと焼き野菜も一緒に❤︎うまー❤︎

手作りモッツァレラ、いーね!!

f:id:cocoindia:20170313001847j:plain

 

反省点

今回の反省点は、バジルを買い忘れたことw

バジルがあればもっと美味しかっただろうに...と思うと悔しさがこみ上げますww あとはもうちょっと発酵させても良かったかなぁ。若干待ちきれなくて、ビヨーンと伸びて発酵完了する前に次のチーズ練り作業に移ってしまったので。

 

でも自家製モッツァレラ、市販のものを買うよりずっとお得で意外と簡単に作れました!次はモッツァレラパスタとか食べたいな...

まだ大量にリンネットが余っているので、また再チャレンジしてみまーす!❤︎w

 

 

Coco

【ディズニー最新映画レポ】MOANA|モアナは南国気分に浸って癒される右脳に良い映画でした❤︎

f:id:cocoindia:20170312204500j:plain

ナマステ!Cocoです。

昨日ディズニー最新作のMOANAを観てきたのでレポートしたいと思います。今回はネタバレしませんのでw、観に行こうか迷ってる方はぜひ参考にしてみてくださいね❤︎

 

ディズニー最新作 MOANA

アナと雪の女王ズートピアの制作スタッフが送る最新作は、ディズニー初となるポリネシアン系プリンセス!という事でかなり話題になっていますよね。

 

あらすじ

"時は昔、生命の源である全能の女神テフィティのハートは半神マウイによって奪われ、世界に死の闇が広がってゆく。マウイは逃走の途中、マグマの悪魔であるテ・カァの襲撃に逢い、テフィティのハートを海の底に失ってしまった。

それから数千年の時を経て、島の族長の娘であるモアナは、テフィティのハートを返す者として海に選ばれる。闇の影響によって島が死んでいき、漁業や農作物が壊滅的な被害を受ける中、モアナは掟を破りテフィティのハートを返すべく航海に出る。

航海の途中、モアナはマウイと出会い、航海を共にすることとなる。モアナとマウイは航海の途中、ココナッツの海賊カカモラに襲われたり、巨大なカニタマトアと戦ったりと、様々な困難に立ち向かい、絆を深めていく。"(Wikipediaより)

www.youtube.com

 

やっぱりディズニー映画は色彩が美しい..!

トレーラーを見て分かるように、 映画全体の色彩がまぁ〜美しい!南の島ならではの青さやサンセットの絶妙なピンクがかった空や太陽のオレンジ、目に入る全ての色彩が美しくて南国気分に浸れます。海のシーンも多いからか、映像を見ていて五感が癒されるので、日頃学校やオフィスに缶詰の方は映画館で右脳を刺激してあげるのに最高かも❤︎

わざわざ寒い冬に公開したところもニクいなぁと思います。みんなあったかいところ行きたいからね(笑)

www.youtube.com

 ▲歌のシーンはどことなくアナと雪の女王を感じさせるリズミカルでドラマチックな構成。とにかく色彩が綺麗❤︎

 

MAD MAXファンにはたまらない!w カカモラ族襲撃シーン

テフィティのハートを狙って、ココナツの容姿をしたカカモラ族に襲撃されるシーンがあるんですが、実はこのシーン、あの大ヒット映画MAD MAXにインスピレーションを受けて制作されたんだとか!❤︎

ディズニーとMAD MAXという一見かけ離れた組み合わせなんだけど、オォ!ディズニーがマッドになるとこんな感じか!!!w と感動しますww

▼実際のシーンも公開されてるのでMAD MAXファンは必見です

www.youtube.com

 

モアナ役を射止めたのはなんとハワイの14歳の女の子!

制作陣はモアナの声を探しオーディションを実施。タヒチサイパン・ハワイといった太平洋の島々の女の子にこだわり、なんと400倍もの倍率で選ばれたシンデレラガールこそが、ハワイで当時14歳のアウリィ・クラバーリョ。

f:id:cocoindia:20170312204419j:plain

 

史上最年少でディズニープリンセスの声を演じることになり話題を呼んだ彼女は、実はネイティヴハワイアンの血も混ざった、まさに今回の役柄にぴったり!あどけない話し方やまっすぐな笑顔がモアナそっくりです❤︎

 

www.youtube.com

▲オーディションで受かった時のことやレコーディングの裏側❤︎こういうのずっと見てられるw

ワイルドスピードでお馴染みのドウェイン・ジョンソンもいい味出してます

更に映画の中で良い仕事をしてるのが、映画ワイルドスピードやBAY WATCHなど数々のアクション映画/ドラマで引っ張りだこのドウェイン・ジョンソンモアナと一緒に旅をすることになるマウイの声を務めています。

f:id:cocoindia:20170312204357j:plain

 

これが超〜適役!マウイの憎めないキャラクターを、ごっついけどチャーミングで陽気なドウェインがパーフェクトに演じてます♪ キャスティングもさすがだなぁと感心するばかりです!❤︎

 

www.youtube.com

▲ドウェイン実はサモアの血が入っていて今回の役柄を担当できて大喜びだったとか!心なしかマウイと見た目も似てるねw

f:id:cocoindia:20170312204433j:plain

 

 

文化的批判もあったみたいだけど、私は好きだ

MOANAは1月に既にアメリカで公開されていましたが、その際に登場するマウイの描写について批判も上がりました。

この映画はタヒチやフィジー、ハワイといったオセアニアの様々な島々からインスピレーションを得た架空の島を舞台にしていましたが、マウイは本来英雄として称えられてきた背景から、今回のマウイの陽気な描写には納得がいかないという意見でした。

そういった意見もあって当然!作品を作るにはリスクもありますよね。

でも一方で私はこの映画を通して南太平洋の島々や文化に興味が湧いたし、親しみを持ったのも事実。こういった表現の難しさや文化の大切さも感じながら観れる映画って、楽しくないですか?❤︎

f:id:cocoindia:20170312204229j:plain

▲神話で英雄として称えられるマウイ

 

 

ということで、今回はディズニー最新作MOANAをレポートしました♪

私はブログで毎回書くんですがw、映画は基本的に映画館で観て欲しいのです!

特にモアナは、波の音や色彩の鮮やかさが本当に美しいので、大画面で、広く深いサウンドで楽しんで欲しい映画です❤︎製作者が表現したいことを100%感じるためにも、ぜひ映画館に足を運んでみてくださいね。

 

Coco

 

【この3人は絶対知っておいてほしい!】Coco India的見てるだけで癒される❤︎インド美人女優TOP3!

 ナマステ!Cocoです。

インド女優って本当に同じ人間とは思えないぐらいw 強烈な美人が多いのはご存知の方も多いと思います❤︎ 美人って見てるだけで癒されますよね〜。

ということで今回は私が勝手に選ぶ、インドの美人女優(2017.3.12時点)をランキング形式でご紹介します( ^ω^ ) 

 

3位 Sonam Kapoor

ファッションセンスが高すぎるソナムのインスタはフォローするべし!❤︎

f:id:cocoindia:20170312131146j:plain

▶︎PROFILE: Sonam Kapoor (ソナム・カプール)
1985年6月9日生まれ (31歳) 身長 175cm
 

3位はソナム・カプール私は26歳ぐらいだと思ってたんですが意外と31歳。インド俳優の娘として生まれボリウッド映画にも複数出演する女優。

彼女の魅力は演技ではなくそのファッションセンス!とにかくめちゃくちゃオシャレなんです。

 

 ▲インスタにはたくさんファッショナブルな写真が投稿されるから面白い

私がソナムのファッションで好きなのは、たまにアップされるエアポートスタイル。普通は絶対こんなハイブランド着て飛行機なんか乗らないんだけどw、見てると楽しいんです❤︎

 

@dhruvkapoor + @dolcegabbana ✈️️

sonamkapoorさん(@sonamkapoor)がシェアした投稿 -

 ▲シンプルだけどオシャレなスタイリングが得意なソナム。ミッキーみたいでかわいい

 

✈️

sonamkapoorさん(@sonamkapoor)がシェアした投稿 -

▲でっかいポンチョスタイルもかわいいよね 

 

 更にデザイナーズサリーも着こなしちゃいます。

 

f:id:cocoindia:20170312131236j:plain

▲ソナムのインスタを見てると最新のサリー事情も分かるのでオススメ

 

極め付けはカンヌ国際映画祭でのこのドレス!! ソナムのファッションセンスが凝縮された素晴らしいコーディネートでした❤︎

 

f:id:cocoindia:20170312131334j:plain

▲後ろ姿が超ユニークなドレスで話題沸騰。極限レベルのAラインw 黒髪が合うね。

 

2位 Deepika Padukone

ハリウッド映画にも出演! 幅を広げる期待のクールビューティ女優

f:id:cocoindia:20170312103242j:plain

▶︎PROFILE: Deepika Padukone(ディーピカ・パードゥコーン)
1986年1月5日生まれ (31歳) 身長 174cm
 
2位は31歳のディーピカ!❤︎ ハンサムでハッキリした目鼻立ちが超かっこいい女優さんで、身長174cmと超長身!パーフェクトボディのモデル体型です。
デンマークコペンハーゲンに生まれインド・バンガロールで育つというちょっと不思議な経歴を持つ彼女。実はお父さんが有名なバドミントン選手で、10代の頃は彼女もかなり有望なバドミントン選手だったけれど女優になりたいという夢を持ち引退。 その後すぐに映画のオファーが来て女優活動を始めたそう。
 

f:id:cocoindia:20170312103322j:plain

▲クールでハンサムなディーピカだけど笑うとめちゃかわ。

 

これまで30ものインド映画に出演してきたディーピカ。ってことは30曲以上は彼女の曲があるということ。歌って踊れて演技もできるがインド女優なのですw
 

www.youtube.com

▲インド映画Happy New Yearのディーピカの歌。インド映画は歌やダンスがないと流行らないんだよね

 
そして31本目で初めてハリウッド映画に挑戦!ヴァン・ディーゼル主演の映画xXx: Return Of Xander Cageではアンジェリーナ・ジョリーばりにセクシーでクールなアクションを披露しています❤︎
 
 ▲xXxのティーザー映像。もっとアクション映画出てほしい❤︎
 
 xXxの宣伝で米人気トーク番組The Ellen Showにも出演してインドの事やハリウッド出演が決まったことについて話す様子を見ながら、話し方とか雰囲気から良い子なんだろうなぁ..❤︎と想像w 私より年上だけどww
 
 

 

1位 Priyanka Chopra

言わずと知れた大女優!現在はアメリカで挑戦する超クールな女性

f:id:cocoindia:20170312123630j:plain

▶︎PROFILE: Priyanka Chopra (プリヤンカ・チョープラ)
1982年7月18日生まれ (34歳) 身長 169cm
 

すみません!1位が超王道になってしまいましたがプリヤンカです!やっぱり好き!w

2000年のミス・ワールドで優勝し、2003年からボリウッド映画に出演し女優としてのキャリアをスタート。インドでは知らない人はいない程超有名な女優です。

 

f:id:cocoindia:20170312123644j:plain

ミス・ワールド優勝した時のプリヤンカ18歳。プリンセスやん...

www.youtube.com

ミス・ワールド受賞の瞬間。これ見てるだけで泣きそうになるw

 

2013年にはPITBULLやwill.i.amらミュージシャンともコラボ曲を発表。2014年にはファッションブランドGUESSのイメージモデルにも起用され、ボリウッドスターは徐々にハリウッドへ歩みを進めていきます。

 

www.youtube.com

 

その後数々の賞やノミネート経験を経て、2015年〜米ABCのスリラードラマシリーズ・Quantico(クワンティコ)で主役を務めることに。アメリカのドラマシリーズで南アジア人が主役になるのは史上初!インド出身のプリヤンカがアメリカのドラマで主演する事は、ダイバーシティの観点においても非常に重要な意味を持つのです。

 

f:id:cocoindia:20170312134225j:plain

 

更に女優業に加えて彼女は慈善事業にも積極的で、UNICEFとの活動や女性の権利を訴える活動などにも参加。2016年には米TIME誌が発表する「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれた、ものすごい大女優なんです。

 

www.youtube.com

▲プリヤンカのUNICEF 70周年記念イベントでのスピーチ。かっこよすぎ

 

私がプリヤンカを好きな理由は、セクシーで美人なのは勿論、とにかくまっすぐな芯を持った、強くたくましい女性だから❤︎

母国であるインドを離れてNYやLAを飛び回り、アメリカのドラマシリーズの顔として厳しい環境の中頑張る姿やフェミニストとしての活動を積極的に行う彼女を見ていると「自分も頑張らなきゃ...!」と奮い立たされることが多いんです。底知れぬ努力を重ねてきているから、純粋に同じ女性としてすごく尊敬します。

 

 

 

というわけで、インドの美女を紹介しました!

インドは美人大国なので、今回3人に絞るの結構大変でした。。見た目もだけど、やっぱり心が美しい人に憧れますよね( ^ω^ )

って事で、また急上昇してきたインド美女がいたら随時お知らせしまーす❤︎w

 

 

Coco

【3/13はホーリー祭!】日本人が思ってる程インド人のホーリーに対するテンションが高くない話ww

ナマステ!Cocoです。

いよいよインドでは来週の月曜日、3月13日にホーリー祭があります!❤︎

国民の祝日としてお休みになるこの日、さぞかし街中が盛大なパーティで盛り上がるんだろうなぁ❤︎(๑>◡<๑)と思うじゃないですか。

なんか、人によるみたいなんです...ww

 

ホーリー祭とは

世界一カラフルな春のお祭り❤︎

ご存知の方も多いとは思いますが、一応ホーリー祭についてご説明しておきますね。

ホーリー祭とは春の訪れを祝うインドのお祭りで、町中で知ってる人・知らない人構わずとにかく色のついた粉を投げ合いまくるという超カオスなもの。

f:id:cocoindia:20170311200205j:plain

 

起源は諸説色々あるようなんですが、ヒンズー教のクリシュナという神様が、恋人のラーダの白い肌に嫉妬して、ラーダの顔を好きな色に塗っちゃった!という伝説から来ているのでは。と言われています。

f:id:cocoindia:20170311200451j:plain

▲自分に色を塗るのではなく人に色を塗るってところがインドらしいww

 

世界中でもカラフルなホーリー祭が注目され、日本でも色粉を投げ合いながら走るカラーランやホーリー祭 in JAPANみたいな催しも開催していますよね!

 f:id:cocoindia:20170311204154j:image

▲私もカラーランやりました...若いな〜。

 

インド人もさぞかし忙しい週末なのだろう!❤︎と思いきや...

13日ホーリーだからイシャ(妹)たちにホーリーのギフト渡してきたよ

へー!❤︎ホーリーって何渡すの?

お金とホーリーのお菓子

ふーん。それでホーリーの予定は!?どっか行ったりするの?

どこも行かないよ。逆に家にいる

え"?
なんでよ外出てハッピーホーリー!とかやらないの?

Hahaha、僕はやらないよ。あれは日本でいうハロウィン的な感じなんだ。若者とか祭好きが参加するんだよ

あれあれなんか思ってたのと違うぞwww

 

それでもホーリーの魅力教えてくださいww

それでもインドの魅力ちゃんと伝えたいからホーリーの楽しい思い出くれよってことで聞いてきました。(笑)

最も有名なホーリーの町・ヴァリンダーヴァン

デリーから(電車が遅れなければ)3時間程で着くヴァリンダーヴァンという町にフランスの友達を連れて行ったそう。実はこのヴァリンダーヴァン、ホーリー祭の起源とも言われる神様クリシュナ生誕の地として知られるヒンドゥー教の聖地なのです。

f:id:cocoindia:20170311200752j:plain

▲クリシュナとラーダが華やかに祀られる

インド彼とフランス人のお友達は、一番有名なクリシュナのお寺、Krishna Balaram Templeでホーリーを体験したそう。このお寺には誰もが入れるわけではないので、比較的安全に楽しむことができたんだとか。他のお寺にも行こうと思ったけど、周りの人に危険だからやめとけと言われ、その日は1日そのお寺で過ごす事にしたらしいw

f:id:cocoindia:20170311200800j:plain

▲お寺の中にインド人いっぱい。なんか空気が既にピンク色w 

f:id:cocoindia:20170311200808j:plain

▲フランスのお友達と若かりしインド彼。野球少年みたいな頭だなw  

f:id:cocoindia:20170311200827j:plain

▲道端の牛さんもホーリーで色がついてる❤︎(あまり近づくと突進されるので注意w)

 

なんか危険危険っていうけど、結構楽しそうじゃん❤︎と思いますよね。

彼から送られてきた実際のヴァリンダーヴァンのホーリーの様子を見て衝撃受けました。

www.youtube.com

バ、バズーカ...!?!?!???ww

イ...インドの魅力をお伝えしたいところなんですが、この映像を見て24歳OL、正直思いました。

わ、わたしは行かなくていいかなぁ...www

( ´ ▽ ` )汗汗汗汗www

 

最後にホーリー行く人にアドバイス下さい

というわけで、リアルなホーリー事情を色々とお伝えしてきましたが、最後にホーリーについてインド人からアドバイスを貰ってきました。

インドのホーリーはやっぱり他にはない特別な体験だから、行ってみてもいいと思うよ。まぁ行かなくてもいいと思う。w
もし行く時は、女性は特に1人は避けて友達を連れて行ってね。
あと染料は3~4日洗っても落ちないから、気をつけてね。(笑)

 

いかがでしたか?

私は10代だったら行ってたかも知れないけどちょ〜っと色々キツいな...という印象でしたが、「ヴァリンダーヴァンには来年連れてくよ!」とキラキラした目で言われたので、まぁせっかくだし来年行ってみようかなぁと思います.....(全然乗り気じゃないww)

 

 

Coco

【知ってた!?】実は"ナマステ"ってやたらめったら使わないらしいwww

f:id:cocoindia:20170310121056j:plain

ナマステ!Cocoです。

私は初めてインドを訪れた時、まぁ普通に「こんにちは」的な意味だと思って会う人会う人に「ナマステ〜」って乱用してたんですね。てか普通しますよね。ww

でもなんか使ってて、なんかこう、しっくり来ないというか、周りが微妙な反応だったんです。(笑)

え?インドの挨拶と言えばナマステじゃないの!?と思うでしょう!リアルなところをインド人に聞いてみました。w

 

衝撃!インドの挨拶はナマステ、ではないwww*

*これからご紹介する内容はインド人彼の超適当な感覚値であり正式なデータではございませんw 正式なデータなんてインドにあるのか謎だけどww

f:id:cocoindia:20170310121114j:plain

初めてインドへ行った時、ナマステナマステ連呼していると、

インドではナマステって言わないんだよ

へ? じゃあなんて言うの!?!?!?

Hello.

はぁ!?(怒)ww

え待って待って、じゃあナマステって去年何回言った?

月に4回くらいかな。

って言うことがありました。(笑)インドからナマステを取ったら何になる!!!!月に4回て!!!もっと誇りを持てーー!!!!と言いたいところなんですがw

全く使わない訳ではなく、実は使うシーンが限られてるんだとか。


Airtel- The Smartphone Network : Video Calling

 ▲インドの巨大携帯会社AirtelのCMでもガンガンお父ちゃんHelloって言ってる...w

 

じゃあいつ誰がどんなシーンで使うねん( ゚д゚)

私はインド人彼と付き合って2年半経ちますが、彼が「ナマステ」と発言した場面に1度だけw 遭遇しました。それは、彼と妹たちとサハランプールの実家に帰った時の事。実家にインドパパの妹さんがもうすぐ来るというシチュエーションで、初めてナマステって言ってね!!!」と言われましたww

もはやすっかり封印していた「ナマステ」という言葉を突然言えと言われ、めちゃくちゃ戸惑っているとインドパパの妹さんご到着ww。その瞬間、ソファでダラダラしてた子供たちが全員ビシッと立ち上がり手を合わせ頭を下げ、妹さんに「ナマステ」とご挨拶!!!

 

あっ..!!これが私の探してたナマステだ...!!!!!!と思いましたww (なにそれw)

 

 

基本は目上の人への挨拶らしい

ナマステって結局誰に対して使うの?

基本は目上の人にだね。パパの妹とか弟とか、親族には絶対に使う。使わないと怒られるw

親族以外には?

まぁ自分より立場が上の人に使うかな。僕のメイドやマンションのガードマンもナマステって言ってくるよ。

ふーん。じゃあ尊敬の意を込めた挨拶的な位置づけなのね

うん。でも田舎に行けば行く程ナマステって使う人は多くなるかな。Helloはモダンな挨拶なんだよ。

刻々と変わりゆくインド。挨拶まで変わって行くなんて...。

せめてナマステという言葉はなくならないように、私は引き続き乱用していこうと思います!w だって大事な文化じゃん!ナマステなくなったらインドじゃないじゃん!ww

 

って事で日本の読者にナマステの使い方アドバイス下さい

すごくシンプルだよ、フォーマルなHelloがナマステなんだ。主に目上の人や初対面の人に使うけど、誰かに挨拶したいと思ったら自由に使っていいよ!喜ばない人はいないから。
ただし、使うのは最初の1回だけね。

 

...参考になりましたか?w

まぁどうせ異国民だし発音も違うんで、

気負わずに乱用しましょう!←話聞いてないww)

 

Coco

いつもの女子会に飽きたら!w【日本一ウザいと話題のトルコ料理店】ザクロが色々想像以上だった話w

f:id:cocoindia:20170309192018j:plain

ナマステー!Cocoです!

 

先日、日暮里にあるトルコ料理店「ザクロ」に初めて行ってきました!色々と想像以上だったので....(笑)女子目線でレポートしたいと思いますw

 

日本一ウザい!?トルコ料理店•ZAKURO

とりあえず異国感がスゴいw

日暮里駅を降りて少し歩くと、その店は姿を現します。マライカとかチャイハネ系の外観で、入るのを一瞬躊躇しますw「え、こ、ここ?合ってる?汗汗」みたいなw しかし中に入るとびっくり!

f:id:cocoindia:20170309192323j:plain

ランタンがたっくさんぶら下がっていて、床には絨毯が敷かれ、もうまさに人の家みたいな空間。そしてみんなあぐらで座って食事を楽しんでるのですw すんごい異国感ww

f:id:cocoindia:20170309192518j:plain

▲絨毯の上であぐらで座るスタイル。絨毯がかわい〜〜〜❤︎

 

ウザさの99%は名物イラン人オーナーww

そんな素敵レストランのどこがウザいかと言うと、イラン人のオーナーがいるんですね。この人がも〜〜ウザいっ!ww

私もこのオーナーがウザい事は噂に聞いていて、分かっていたつもりだったんです。だけど想像以上でした。(笑)

どうウザいかって、よくトルコアイスの兄ちゃんがアイスを乗っけてくれそうで乗っけてくれない、みたいな絡みをやるじゃないですか。あれの20倍ぐらいですww

毎晩ベリーダンスのショーがあるみたいなんですが、ショーの最中も、お前はMCかってぐらいうるさいww ウザさが想像以上ww

 

閉店が近づくと見せる素顔...

でも閉店近くなって人が減ってくると、だんだんテンション下がってきてww あんだけハイテンションでやってたらこうなるよなwwっていう落ち込みようで、グチや本音もこぼしだしますww

イランでは銀行にお金を預けると利子がかなり高く付くらしく、イランの人によく「イランにいればもっと儲かるのに、こんな所でこんな安くレストランをやるのはバカだ」って言われるんですって。

それでいつも夜になると辞めたくなってどうしようもなくなる。でも次の朝目が覚めて、こう思うそうです。

今日もまた何百人という人を幸せにできるなんて、こんな最高な事はない!...と。

 

今、いい話じゃんと思った方!

危ないですよー!!!www

 

料理は美味しいんだけど、それより量が多すぎるwww

そんなザクロで楽しめるのは、トルコ•イラン•ウズベキスタンといった中東の料理!日本では馴染みもまだ薄いですよねー。羊の脳みそとか出てきますww 全然馴染めねえww

そして驚くのはそのボリューム。コース自体も量が多いんですが、別のテーブルで余ったからとか、イランのお母さんが送ってきた大量の謎のチョコとか変なワタアメとか、頼んでないものをめちゃくちゃ食べさせられますwww

最後にはシーシャ(水タバコ)も楽しめて、大満足を通り越して疲れるww

感覚的には、イランのウザいおばあちゃん家に来て死ぬ程食わされてる感じww 

アットホーム過ぎて出された料理の名前も何でもよくなるww 人を適当にする場所ですここはww

f:id:cocoindia:20170309192411j:plain

▲長いテーブルにこれでもかと料理が運ばれてくるw すみません、食べかけでww

 

ごはんの後は可愛い中東雑貨もお買い物できるよ❤︎

そんなウザ楽しい食事を楽しんだ後は、ショッピングも楽しめちゃう!ドライザクロやアプリコットからイランのアールグレイティ、可愛い中東柄のバッグや枕カバー•絨毯まで❤︎めちゃくちゃ可愛いお土産が置いてあって、超テンション上がります。

f:id:cocoindia:20170309193010j:plain

▲壁にたくさんクッションやら絨毯などが並ぶ。みんな荷物はラクダの足元にw セキュリティもくそもないwww

ウザオーナーwが卸もやっているそうで、日本で売ってるものにしてはかなりお買い得!つい爆買いしそうになるから、気をつけましょうw (オーナーはウザいだけじゃなく商売も上手いので、私は危うく変な絨毯買うとこだったww)

 

っというわけで、今回は日暮里のザクロのお話でした。異国感満点の店内でいつもと違う食事ができること請け合い❤︎

私的には彼と行ってウザ絡みされるのは嫌だからw、女友達と遊びにいってギャーギャー騒ぐのがオススメかなー( ^ω^ )w

 

Coco

【搭乗レポ】ワガママ女子がエアアジアXクアラルンプール深夜便乗ってみたw

f:id:cocoindia:20170308172117j:plain

ナマステーCocoです。

先日、初めてエアアジアXの深夜便乗ってきました。

LCCで7時間のフライトって大丈夫かなと結構不安もあったんですが、実際に乗ってみた感想をワガママ女子目線で(笑)レポートします!

 

やっぱり安い!

 やっぱりエアアジア安いですねー。同じ時間発の羽田〜マレーシア行き日系エアラインのフライトが6•7万円代の中、エアアジア底値で3万円代。衝撃です。

年に何回も旅行するとか、週末旅とか学生には超魅力的ですよね!

飛行機代が浮いた分、美味しいゴハンやスパとかにも行けちゃうし。ワガママ女子的にはストロングポイント。w エアアジアの最大の魅力ですよね!

 

基本何のサービスもない!w

f:id:cocoindia:20170308170011j:plain

エアアジアの機内。乗るなら3人掛けより2人掛けがオススメ。3人掛けは窮屈...

乗る前から今まで普通に受けていたサービスが有料である事は把握してたつもりでしたが、いざ乗ってみて、本当に何のサービスもありませんでしたw

ワガママ女子なのでw、心のどこかで、まぁお水ぐらいはサービスしてくれるだろうと思ってたんですね。水も有料です。ww

自分で事前に飲み物や食べ物を購入しても機内に持ち込めないらしい。ちーん。

深夜便は寒いので毛布欲しいな〜と思っても、有料。テレビもないので基本寝るしかないww

f:id:cocoindia:20170308165956j:plain

▲目の前の景色w テレビ無し。

まぁ深夜便なので、ご飯も食べてきてお風呂も入って、あとは寝るだけだからテレビなくても全然大丈夫なんですけど。

帰りはクアラルンプール14:00発成田22:30着でしたが、基本ずーっと寝てましたw 寝不足さんにはいい環境なのかもww おしりめっちゃ痛いけどねww

 

追加料金で色々アップグレード出来るけどそれって•••w

ワガママ女子的に、やっぱり1番安いシートだと窮屈なんですよね。

そこで航空券を予約する際に、プレミアムシートの予約、ミールの予約、広めの座席の指定、当日フライトに空席があれば自分の席にプラス1席足して広く使えるサービスの予約...など色々アップグレードのオプションがあるんですが、これも全部有料。

色々追加していって結局金額が高くなってしまったら、本末転倒だと思いませんか?

安くないなら、私は正直日系エアラインにした方がいいと思います。

もちろん安ければエアアジアは最高の選択になるんですけどね!

 

1~2時間程度のショートフライトなら絶対オススメ!

今回はクアラルンプールまで約7時間のロングフライトの場合でしたが、例えばクアラルンプールから1•2時間程度のフライトでセブ島プーケット島に行くとかであれば、絶対にオススメします!

安いし、多少窮屈でサービスがなくともたった2時間ですから我慢できますw

私は長距離移動は日系やシンガポールタイ国際航空などしっかりしたサービスの航空会社を利用して、短距離はLCC利用が1番気に入っています( ^ω^ )❤︎

 

必ずウェブチェックインしよう!?

羽田空港エアアジアのカウンターに長蛇の列が出来ていてビビったんですが、私は声を大にして言いたい!みなさん!Webチェックインは必ずしてください!!!!w

f:id:cocoindia:20170308165834j:plain

▲水色が通常のチェックインカウンターへの列。対して黄色を見て!Webチェックインすれば格段に並ぶ時間を短縮できます!!!!もう並ぶのがバカバカしくなるほど!w やってない人は絶対に試して!

搭乗前にスマホやPCから航空会社のサイトにアクセスしてパスポート番号や情報を入力するだけで、当日並ばずに済みます!

Webチェックインをしたら空港へ行って、手荷物カウンターでチケットを発行&預け荷物を預けるだけ。通常のチェックインカウンターに並ぶよりずっと早いのです。チェックインはWebで済ませて、さっさと荷物なんて預けて空港でお買い物しましょう!w( ^ω^ )❤︎

 

 

ってことで、ワガママ女子の結論!

短距離の場合:大いに利用!

長距離の場合:航空券が安ければ利用してもおk!

高ければ他のエアラインを選ぶべし!

以上!!w

 

Coco